1
/
5

だいぶ固い自己紹介。。。

初めまして!ルートゼロ東京支社の長澤です!!!!

まず上の画像の【ZEROからMichiを創る】ですが、この言葉がすごく大好きなので使用しました!!
この言葉って自分にとって始まりの"ZERO"がどこにあってどのように"Michi"を作るかって入社した時に僕なりに考えて、物凄く自分を変えることが出来ました。

いきなりこいつ語り出したんだけど何?って思われてるかもしれませんがw
今回初めて記事の方を書くので、読んでいただいた方に僕の「思い」見たいなものを長々と書きます。

そもそも今回の記事では、
・長澤ってどういう人?
・ルートゼロってどんな会社?
この二つを書きたいと思います!!


・そもそも長澤って誰!?

はい。僕です!!
長澤弘一郎。21歳。アホ。まんまる。以上!
↑ほんとにこんな感じですw
そんな僕の入社するキッカケと入社してから今に至るまでを簡単に書きます。

僕は今までかなり適当に生きてましたw(笑い事じゃないだろ!!)
軽くどんな感じか話すと、飲食店で働いて電気工事やってプラプラしてました。
そんな時このままではいけないなと思って、自分を変えたい!!と思って転職を決意しました!
そこでなんのスキルも知識もない僕の話を聞いてくれて、「自分を変えたい」という思いを伝えたところ入社させてくれたのが、柴田社長です!!
その結果今では、色々な物事の考え方や仕事の仕方など色々なことを学び少しずつ成長してます!!
まだまだ自己紹介を書きたいのですが、一応自己紹介はこんな感じで次に進みます。(かなり長くなるのでw)

・ルートゼロってどんな会社?


次にルートゼロについて僕なりに書こうと思います。

ルートゼロの魅力 その一】
先程、色々なことを学び少しずつ成長していると書きましたがまさにそれ!
「自分を変えられる」そんな場所です!

本来会社って業務をする場所だと思っていました。
ですがルートゼロでは自分を変えたいとか、成長したいという人に全力で協力してくれます。
そしてそれが最大の魅力の一つです!
成長するのに何をどう協力するの?って思うかもしれませんが

例えば
・プログラミングなどをしっかりと学ぶ環境がある。
・社内共有のアプリを使って、仕事のことなど色々な人が意見やアドバイスをくれる。
・一人の人が学んだことをたくさんの人に共有できる環境がある。
など他にもたくさんありますがありすぎるのでこの辺にしときます。

【ルートゼロの魅力 その二】

魅力その一では、成長するための勉強や学びなどを書きました。
魅力その二も似てるようなことを書きますが、人としてとかマインド面の成長について書きます!

僕自身ルートゼロに入社するまで全く意識してなかったのですが、仕事って与えられた業務だけをこなすことももちろん大事なのですが、人と人のコミュニケーションや作業をこなしていく上で効率の良さなどが求められてくると思います。
でもコミュニケーションをとるのが苦手な人もいるだろうし、効率の悪い人もいます。
本来そこに自ら気づいて改善できるのがいいのですが、気づくこともできないし仮に気づいても直し方とか改善策が思いつかなかったりすると思います。
でも、ルートゼロではそういったマインド面こそ大切に思っていて、そういった面の勉強会もありますが何か悩んだ時にその悩みの相談をすればアドバイスもくれるし、どこかご飯屋さんに連れて行ってくれて一対一で話を聞いてくれたりと、とても暖かい場所です!!
僕自身今でも、特に東京支社 所長の岡本さんにはいつもお世話になってますw
「成長」といった意味では同じかもしれませんが、学習とはまた違った意味のかなり大切な「成長」をすることが出来ます!!

最後に
まだまだ書きたいことや魅力はたくさんあるのですが全部書いていたらキリがないのと、正直文面で伝えるより一回ルートゼロに来た方が早いと思います。
ビックリするぐらい一日一日が充実して「成長」を楽しめます!!

今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!!
初めて書いたので何の面白みもなくまじめな内容を、ただひたすら文字だけ書きましたが
次書くときはネタというか面白い記事書きますねww

それと先日事務所にて岡本さんと呑みながら語りました。普通に楽しかったですw
ラフな感じというかなんというか、いろんな人と吞んで色々な話を聞かせてほしいです!!!!

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング
株式会社ルートゼロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?