1
/
5

なぜルートゼロだったのか

はじめまして!
以前の私の記事を読んでくださった方はお久しぶりです!
2018年11月入社の森田和華です

今回はたくさんのIT会社があるのに”なぜルートゼロだったのか”について書きます

突然ですが、
みなさんはブラック企業がなぜ無くならないのか
と考えたことがありますか?

もちろんいろんな理由があると思います。
経営者のせいだ、政府のせいだ、法律のせいだ
どんな答えでもそれは正解なんだと思います。

でも、
私は一番の理由は私たち労働者にあるんじゃないか
と思っています。

たいていの会社は人がいないと成り立ちません。
ブラック企業に勤めている人が辞めてしまえば、会社は成り立たず無くなっていきます。
ということはブラック企業は減っていくわけです。

そうなると
ブラック企業が減らない
その本当の理由は
労働者がブラック企業だと文句は言うものの
転職に失敗するリスク、現状を変える挑戦をする勇気がないので
結局働き続けてしまうから。

つまりブラック企業を撲滅するためには私たち労働者が会社を選ぶ必要があるということです。

ここでルートゼロを私が選んだ理由に繋がります!
成長出来るかどうかは本人のやる気次第ではどこでも可能だと思うので
本当の意味でルートゼロだった理由は
”人を大事にしたいと思う社風だから”

私はルートゼロのように人を大事にしたいと思う会社がこの社会に増えて欲しいと思っています。
ルートゼロの経営が上手くいったなら
他の会社もルートゼロの経営方針を真似していくとも思います。
そうすればますます人を大事にしたいと思う会社が増えますよね?
それってすごくステキなことだと思います(´∇`)

今日は記事を読んでくれてありがとうございます(^^)/
これからも私を含めていろんな人がいろんな記事を書くので
もしよかったらルートゼロをフォローしてみてください!!

もちろん個人的にお話がしてみたければ会社訪問の申請してくださいね

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
株式会社ルートゼロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?