1
/
5

会社のふいんき

また懲りずにやって参りました。

どうも

時間泥棒改め、黄レンジャー住岡です。

ん?なぜ黄レンジャー?と思ったあなた!!

前回の岡本さんの記事を読んで下さい!

→「東京支社長の自己紹介 ~30年生きて自分は”アカレンジャー”じゃないとわかった~」


今回はまじめに書こうと思います。

おふざけ一切無し!ふざけた瞬間この記事は閉じてください!

皆さん、ツッコミたくなる事ありませんか?(はい、いきなりふざけた)

上司のボケ、世の中のボケ

愛想笑いで終わらしてませんか?

本当はツッコミたくて仕方ない。

そんな人々はこの指とまれ~!



安定の誰も集まらない。みんなシャイですね?


実はルートゼロはツッコミボケ、これら可能です。というよりめっちゃボケてきます。社長が特に。

社長だろうが、上長だろうが関係なし!

実際のこの前のやりとり。

社長と待ち合わせしてました。

電話での会話

社長「あと10分くらいで着く~用意しといて~」

私「わかりました!」

社長「まだ?」

私「早いわ!無理や!」

(うわっ、、、ツッコミ下手やな、、、これツッコミか?)

私の独自のルートで入手したデータにはこんな結果が出ています。

下のグラフをご覧ください。


見て分かる通り、この世の中ボケとツッコミの比率は圧倒的にボケが多いのです

理由は簡単。

ボケというのは、間違えればいいんです。ズレたこと言えばボケたことになります。

逆にツッコミとは、本当に難しい。

ボケられたらその間違いを素早く見つけ、訂正、指摘。

まさにボキャブラリーをたくさん持っていて、頭の回転が速い人が多いです。

かなり難易度高いです。

この世はツッコミあってこそのボケだと私は思っています。

そして、

かの有名な物理学者はこんなことを言っています。

『ツッコミに敬語があったら面白さ半減、又はそれ以下である。』

スミンシュタイン

これが有名な、笑対性理論の真実ですね(?)

ツッコミを入れるときは思いっきり!って事ですね。スミンシュタインが言うので間違いない!エジソンは偉い人!常識ですね!

怒られたら後で全力で土下座しましょう!(うちの会社は大丈夫)

何が言いたいかというと、特になくて。

ただ、うちの会社面白いよって事と、俺、面白r、、、失礼しました。

※あ、、、社員全員がそうなわけでは無いです。苦手な人もいます。あくまで一部。強制はしません。アットホームなふいんきって事をアピールしたいだけです。

さぁ今日も元気に時間を奪ったぜ!またな!


株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ルートゼロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?