1
/
5

管理本部のお仕事👏縁の下の力持ち!!

こんにちは!!

ルートゼロ唯一の内勤担当 管理本部の矢田です🍌🍌🍌


弊社はITエンジニアの募集が中心となっていて、

きっと応募を見てくださっている方もエンジニア志望の方が多いと思います!


IT企業ではエンジニアが中心となり、日々活躍していますが、

裏では営業や管理本部(事務・経理・総務など)人事、などなど

様々な部署の人間が一丸となって日々頑張っています(・∀・)



なので、今日は

IT企業で働く内勤のお仕事についてお話できたらと!!

思います。






”管理本部”とは?

わかりやすくいうと、、バックオフィス業務全般を担うポジションです!

社内、社外、様々な方面で業務に関わるいろんなサポートをしていきます(・∀・)ザックリ



従業員がきもちよく働ける環境づくり

をモットーに日々切磋琢磨しております!



【管理本部の主な業務】

・入社手続き

・勤怠管理

・給与計算

・取引先契約関連作業

・会社の売上表作成



などなど

主に従業員に関わる作業がメインとなっていきます!

ここで私がいつも心がけているのは、単調作業にならないこと。

数をこなせば必ず誰にでもできる業務ですが、誰にでもできない仕事をすること。



例えば従業員の勤怠管理をしているとき、

休みがちな従業員のケアをしてみたり、稼働が高い従業員のヒアリングを促してみたり。


取引先の担当者と連絡を取り合う際は、

分かりやすい情報を記載したり、ささいなことにでもお礼を伝えてみたり。



みんながきもちよく楽しく働けるよう、常にアンテナをはってます!!






ルーティンワークで、ずっとデスクに座ってパソコンとにらめっこ。

肩は凝るし腰は痛いし、運動不足にもなっちゃいます。



めんどい作業もおおいんですが。笑

どんなお仕事にも無駄なことはないと思うので、常にやりがいを探しながらお仕事と向きあってます!!

管理本部に矢田いてくれてよかったー

と、みんなに思ってもらえるように、、、



縁の下の力持ち!いよっ管理本部!




ルートゼロにも管理本部の募集がかかる日がそのうちきます!

そのときはぜひ!!

矢田といっしょに会社を支えるお仕事をしましょう🍒🍒🍒


.

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社ルートゼロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?