1
/
5

マーケティング× ホスピタリティ 常にユーザー視点のコンテンツを

こんにちは!RoxでSNSマーケディレクターを担当しています、白井と申します。 現在は、幅広い案件を回せるように日々挑戦しています。

事業ビジョンのマッチ

インターンでアシスタントディレクターとして働かせていただいていたのがきっかけでした。 やる気があれば挑戦できる環境、私自身が掲げているマーケティングとホスピタリティを掛け合わせたものをやりたいということと社長の今後の事業ビジョンがマッチしたため、入社を決めました。

SNSディレクション

現在、主にSNSのディレクション業務を行なっています。 クライアントさんや他の代理店さんとのご提案/運用面でのコミュニケーションはもちろん、 ユーザーのニーズを分析し、企画立案から設計、制作、運用サポート、代行に至るまで幅広い業務に携わらせていただいています。

ユーザーのために

私自身が運用しているアカウントのユーザーが喜んでいることを実感できたとき嬉しく思います。 最近で言うと、あるInstagramアカウントのコメント欄に「いつもありがとう!」「◯◯の投稿にいつも元気づけられています!」「◯◯のおかげで◯◯が好きになりました」などのコメントを拝見したときや、 携わっている案件の駅ばり広告と写真を撮るために笑顔で行列に並んでいる人を見たときでした。 それまでのプロセスが大変であっても、企画/運用しているアカウントユーザーが喜んでくれるのであれば、これからもこういうコンテンツマーケティングを届けようとモチベーションにつながります。

挑戦できる環境

意見が尊重される、挑戦や成長できるという環境がRoxの一番の魅力・強みだと思います。実際に、現在ディレクション業務を行っていますが、様々な案件に携わりつつ、 その中でも特に注力したい業界やディレクション以外にもやりたいことの意見も尊重してもらっています。 いろんなことに挑戦させてもらえるからこそ、自分自身のスキルの向上や成長につながっていると思います。

マーケティング × ホスピタリティ

これからは現在行っている案件の領域を広げ、 マーケティングとホスピタリティを掛け合わせたコンテンツマーケティングや、 まだ経験したことのない部類の案件にも挑戦していきたいです。

2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング