1
/
5

【ROXXオフィスツアー】 東新宿オフィスをご紹介!

こんにちは。人事の沼口です。
本記事では、ROXXの東新宿オフィスをご紹介していきます!
オフィスに込められた想い、そして実際のお写真とともにこだわりと雰囲気をご紹介できればと思います。

アクセス

東新宿オフィスは東新宿駅直結の新宿イーストサイドスクエアにあります。新宿駅、新宿三丁目駅も徒歩圏内のため、ウォーキングで通勤するメンバーも多くいます。

【オフィス所在地】
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目27−30 新宿イーストサイドスクエア8階

会社概要|会社案内|株式会社ROXX
株式会社ROXXは、求人企業と人材紹介会社間を繋ぐ求人流通プラットホーム「agent bank」の運営および、オンライン型のリファレンスチェックサービス「back check」を展開しているインターネットサービス企業です。
https://roxx.co.jp/aboutus/company-info

オフィスに込められた想い

現オフィスへ移転したのは2022年5月。ROXX創業以来初めてオフィス設計から作ったオフィスです。細部にROXXらしいこだわりが詰め込まれ、代表取締役/中嶋から従業員一人ひとりへ込めたメッセージ、そして会社の想いが宿ったオフィスとなっています。

オフィス移転時にメンバーへ配られた中嶋からのレター

オフィス移転時には、中嶋からメンバーへレターが贈られました。

引用:レターより

ROXXが歩んできた歴史を重んじながら、「時代の転換点を創る」というミッションを胸に、革新的な進化を遂げるために創られたオフィスです。

それでは実際のオフィスをご紹介していきます!

オフィスツアー

エントランス

来客用のエントランスです。
扉を開けると、ジャクソン・ポロックのアートが目に飛び込んできます。ROXXのロゴとの相性の良さもさることながら、アートとして独自の方法を模索したジャクソン・ポロックのROCKさにおけるROXXのValueとの共通点も浮かんできます。

会議室

来客用の会議室は計7部屋。全室モニターならびにホワイトボード完備です。
会議室の名称は中嶋の音楽好きが影響し、アルファベットのA〜Gの頭文字から始まる世界的ロックミュージシャンに由来しています。ぜひご来社の際には覗いてみてくださいね。

ミーティングスペース

社内会議室は計5部屋。
オープンに会議のできる会議室と、クローズドでの会議もできる個室の2種類があり、用途によって使い分けできるようになっています。個室にはホワイトボードとモニターが完備されており、会議の目的に応じて使い分けし易いように設計されています。


商談ブース

お客様とのオンライン商談等で使用できる商談ブースは計8部屋。
各部屋の定員は1名で、周りを気にせず商談に集中できる環境が整えられています。こちらもモニター、卓上ライトとサーキュレーターも完備されております。

フリースペース

執務室の窓際にはフリー席を設置しており、外を眺めながら作業のできる席や半個室のソファ席があります。気分を変えて業務に取り組みたいときや集中したいときに、予約不要でご利用いただけます。

オープンスペース

打合せや雑談など、ちょっとした対面でのコミュニケーションに使用できるスペースです。ボックス席・テーブル席・ソファ席からお好みのスペースを自由に選んで使うことができます。
また、ROXX Cafe(社内の勉強会)や各種研修などのイベントもこのスペースで開催しています。

noteにも多数登場しているシーンなので、見覚えのある方も多いかもしれませんが、ROXXらしさ満点の空間です。


執務スペース室

ステージの向かいには執務スペースが広がっています。モニターの貸し出しや昇降式のデスクで働きやすい環境をご自身で整えていただけます。
1フロアに複数部署の座席スペースを設置しているのでがあるので、他部署のメンバーとも気軽にコミュニケーションを取れることもが取りやすいのも特徴です。

ステージ

すべてのメンバーがオンラインとオフラインの両方で集うROXX LIVE(月次の全社締め会)をはじめ、半期に一度のROXX AWARDS(MVP表彰)など、全社イベントを開催・配信するためのステージです。

以上、東新宿オフィスのご紹介でした!
今回ご紹介した以外にも、懇親の空間として使用できるBarや、さくっと立ち話ができるカウンターがあったりと、コミュニケーションが自然と生まれやすい空間が広がっています。

少しでもROXXオフィスの雰囲気が伝われば幸いです。
ぜひオフィスへお越しの際は覗いてみてください。

そして実は、3月から西新宿に新オフィスが増床します!
そちらも近々ご紹介しますのでお楽しみに〜!


株式会社ROXXでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ROXXからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?