1
/
5

Salesforce使ってますか? 社内Trailheadコンテストで楽しく習熟。

みなさんは、Salesforce使ってますか? 
Salesforceに限らずSFAツールを使っていると思いますが、ロゼッタでは昨年からSalesforceを導入しています。SFAは顧客データ、営業プロセスを管理し、業務効率化やデータ分析ができる便利なツールですが、しっかり活用するには、社員の利用リテラシーを高めることが大切です。データが適切に入力されないと管理できないし、一人ひとりが集計したデータを見れないと業務改善に繋がらない。

そこで、Salesforeceをもっと使いこなそう!と、まずはマーケティング企画室でTrailheadコンテストを実施しました。期間は2週間。メンバー10人で点数を競います。

ちなみに、TrailheadはSalesforceを使いこなすためのe-learningサービス。1つ1つのコンテンツをクリアしていくとバッジやポイントが貰えて、楽しく学べるようなプログラムで、こんなコンテンツを提供しているSFDC社は本当にすごい!

(SFDCのサイトより引用 https://trailhead.salesforce.com/ja/trailblazer-ranks

【お互いが良きライバル】

みんなでやると、楽しく競い合いできます。休憩時間に「私は、この段階まで学びが進みました、○○さんは?」「ここはこのやり方で合っていますよね?」などお互いに学び得た知識を共有したり、切磋琢磨し合いました!! おすすめのプロジェクトや、業務で必要とされるスキルを優先的にやるなど、メンバー間でも意見交換が活発に。

そして、2週間後の結果発表です。
トップは「76,200点」、もちろんランクはRANGERです。
他のサイトの方々の進捗を拝見すると、RANGER獲得まで1ヵ月くらい、なので、かなりのハイペース。メンバー平均では「25,000点」ぐらい。業務の合間に時間を見つけて学習し、マーケティング企画室のスキル底上げに繋がりました!

次は全員がRANGERになれるように、そして、会社全体のSalesforce浸透と、売上アップのためにチャレンジしていきます。今後もAI自動翻訳サービス「T-4OO」を1人でも多くの方にご利用いただき、言語的ハンディキャップの壁をなくすため、ロゼッタ社員全員で一丸となって頑張ってまいります!

株式会社ロゼッタでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング