クラーク高校×wantedlyのプロジェクトに参画します

おはようございます。R.projectの金子です。

私たちR.projectは、クラーク国際記念高校とのキャリア学習Ⅱのプログラムにて、広島キャンパスを担当することになりました。

キャリア学習Ⅱのプログラムについては、こちらをお読みください。


R.projectは社会の固定概念にとらわれず、物事の本来の可能性を見出すチームです。

地方地域やそこに点在する遊休施設の活用をテーマに未活用不動産を活用し、合宿施設と都内でホステルを運営しています。

私たちの合宿に来るお客さんの8割は学生さんであり、お話しさせていただく機会も多くあります。

お話ししてみると、多くの学生さんが、就職活動にあわせて、自分の将来を考え始め、世間が思う幸せをなぞろうなぞろうとして、自分の本来の可能性を見出せず、悩んでいるように思えます。


そこで、自分の人生を生きている社会人からヒントを見つけて欲しいと、大学生と社会人をつなげるイベントやサッカーの大会とキャリア教育を合わせたイベントを独自に開催しています。


今後、もっともっと学生と社会人の接点を増やし、

早い段階で自分の将来を考え機会をつくりたいと考えていたところに、

今回のwantedlyとクラーク高校さんの取り組みを知り、応募させていただきました。


私たちの会社には、個性豊かなメンバーがいます。

生徒さんたちとともに学びながら、一人一人の可能性を一緒に見つけることができればと思っております。



授業を通して、いろいろな大人や企業の考えに触れ、人生の選択肢を増やし、自分らしい人生を生きるきっかけをつかんでください。

株式会社R.project's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings