1
/
5

理想の「キャリアドクター」を目指して

株式会社アールストーンに入る前

2012年に新卒で都内の信用金庫に勤務。4年間の融資業務、法人営業を経て、2016年にアールストーンに入社。 仕事やプライベートで、課題解決や転職相談に乗る機会が増え、「磯尾さんは話やすいですね」と言われることが自分の喜びに直結していると感じ、自分の強みを活かせる仕事を選ぶ中で、人材紹介業へのチャレンジを決意。 面接時に「アールストーンはキャリアドクターを目指す」といった話を聞き、 ただお薬を出すだけのお医者さん(ただ求人を紹介するだけのエージェント)で終わるのではなく、 手術をして治してあげる(希望の職種や企業、夢に向かってキャリアを積める転職ができる)という、 その方が一番求めている理想像の実現をサポートできる仕事がアールストーンならできると確信し、入社を決意しました。

現在

現在は、まだお薬を出すだけのお医者さん(ただ求人を紹介するだけのエージェント)かなと思っていますが、エージェントとして仕事を経験していく中で、求職者の方が夢に向かって新しい企業に進むサポートが少しづつできている実感が沸いてきました。 その求職者の方の夢に近づける転職をするためには、まずは選択肢を提供することが大切で、求職者の方の視点だけではなく、企業側の求めているニーズや、社風、企業の経営目標などをしっかり把握してお伝えできるように、日々勉強をしています。 求職者様には5年後、10年後の自分の姿を見据えた上で、納得感のある転職をしていただくことを意識し、 企業様側には、将来の事業やサービスの拡大に必要な課題を解決できる方をご紹介するためにヒアリングを繰り返し、募集ターゲットを具体的にすることを意識しています。 関わることで誰もがハッピーになれるような、エージェントを目指し日々取り組んでいます。

株式会社アールストーンについて

とにかく、皆の仲が良い!役職や立場の垣根を越えて相談し合える関係値が素晴らしいです! 何か嬉しいことや良かったことがあると、全員で共有し、全員で喜べる環境は中々無いと思います! 仕事にも熱い人がたくさんいて、日々勉強ができる環境でもあります。 新しいアイディアがあれば、すぐ取り組んでみたりするなど、「まずはやってみる」という風土が、自分の個性を活かしてくれる環境でもあると思います。 チームや、会社の目標に向かって皆で一緒に取り組んでいる姿勢が非常に魅力で、それを実感しながら仕事をすることができます!

今後どういうことをしていきたいか

「磯尾さんに相談すれば、何か良いことがある」と思われるような存在になっていきたいと思います。 そのためには、求職者の方や、企業様に信頼され、色々な方面から噂で私を紹介していただけるような存在になっていきたいと思っています。 そのために、求職者の方がなぜその道を考えているのか、なぜその選択をするのかなど、その方や企業側の目線で物事を捉え、納得して仕事を進めるように意識しています。「頼りになるキャリアドクター」を目指すには、まだまだ課題がたくさんありますが、その中でも、入社が決まった方からの喜びの声や企業様の感謝の気持ちを喜びとやりがいに思いながら、毎日頑張っています。

株式会社アールストーンでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング