1
/
5

子どもたちへつなぐ、志のバトン~生徒からの心のこもった感謝状~

■本田中竣工!全学年の生徒からの心のこもった『感謝状』に感動!!

竣工時に子供たちからいただいた『感謝状』(全学年54人分)を読みました。
胸が熱くなり、この仕事をみんなとやってきて本当に良かった!と思えた瞬間でした☆


感謝状のコメントで、
『雨の中作業を進めている姿など見ると本当に過酷で大変な作業だったのではないかと思います。』
を読んだとき、毎日工事の様子を本当によくみていてくれて、応援してくれていたんだなと、とても嬉しくなりました。

そして一緒に読んだ区の検査員様からは、
「生徒たちに大人が必死に働く姿を見せられたことも、大きな成果ですね!」と最高の評価をいただけました。

また区の営繕課様からも、
「葛飾区では改築校竣工はこれが3校目ですが、このような先生、生徒から
感謝状をいただきまで喜んでもらえた学校は初めてです!」
と言っていただき、喜びをわかちあいました。

素敵な、心のこもった『感謝状』を本当にありがとうございます!


■『志』の看板が示す一体感が、子どもたちへも伝わっていった!

工事が始まってすぐに、区の担当者様・施工者様と一緒に、このプロジェクトにかける想いを皆で発表しあう『志共有会』を開催しました。
これがきっかけとなり現場の一体感がより一層増していきました。そして、なんと施工者様がサプライズ企画で現場外壁足場の仮囲いにその時の『志』の看板(約5m×4mの特大サイズ)を作成して貼ってくれたのです!
先生、生徒からも毎日見える場に設置いただき、それを営繕課様との現場巡回で発見したときは、一緒に大喜びしました!


感謝状のコメントで、
『3年生は残り6カ月ですが、1・2年生の手本になるような使い方をし、この校舎を更に多くの人が少しでも長い期間使っていけるように恩返ししていきます。』を読んだときに、確信しました。

自分達が感謝されたことよりも、
「子供たちへ志のバトンがつながった!」
「この志がこれから地域にも広がる!」
それが本当にワクワクしたし嬉しかったんだと。

これから地域の皆さまに愛される建物として使っていただけることを、心から楽しみにしています!!

株式会社類設計室's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings