野球関連の会社じゃありません。

こんにちは。ランニングホームラン株式会社の廣幡です。

私はランニングホームランに入社して約1年。(2019年8月時点)

駆け出しのコピーライターとして日々コピーに向き合い

業務に取り組んでいます。


今回はそんな新米の私から、

ランニングホームランという一風変わった社名について

簡単にお話しさせていただきます!


“ランニングホームラン株式会社”


一度耳にしたら忘れない名前ですよね。

名刺交換をするたびに

「野球関連の仕事をしているんですか?」

とか

「社長が野球好きなんですか?」

なんてことを尋ねられます。

これは大きな間違いで、弊社は野球関連の仕事はしていませんし、

社長は野球経験者ではありません。(中学までバスケ部です)


では、ランニングホームランとはどんな意味でつけられた名前なのでしょうか?


ランニングホームランは、通常のホームランと違って、

フェンスを超えたら1点が入るプレイじゃありません。

1打席の走塁のみでホームに帰って得点するもので、

めったに起きることがない、それはまさに奇跡。

実現させるためには、球場に吹く風やグラウンドコンディションなどの

条件が揃った上で、塁から塁へと素早く駆け抜けなければなりません。



そうです。

ランニングホームラン株式会社とは、

こうした駆け抜けることや取り巻く条件により実現される

奇跡を起こす会社という意味でつけられた名前です。


全力プレーの先にある奇跡、それは観客の心を動かす最高の展開です。

わたしたちは広告制作を通して、周囲のみなさんを感動させることを

目指すナインなのです。

(2019年7月現在 社員は5人。フロントエンドエンジニア募集中!)


というわけで、ヘンテコな社名の会社ですが、

社員一同、しっかりと信念を持って働いています。

もし興味をお持ちいただけましたら、広告制作のご依頼や

チームメイトへの応募など、どしどしお待ちしております!

よろしくお願いいたします!

ランニングホームラン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more