1
/
5

STP分析編 90秒でわかる!はじめての海外WEBマーケティング

90秒で分かる! はじめての海外WEBマーケティングでは、

・マーケティングに興味はあるけど何から学べば良いか分からない


・マーケテイングに携わっているけど、広告運用やSEO等、一部の領域に集中しており、上流工程の戦略にあまり関わっていない

といった方の為にマーケティングのフレームワークの説明から海外WEBマーケティングでの活用事例までを90秒の動画でご説明いたします。

前回の3C分析に続き、第2弾ではSTP分析をご説明いたします。このコンテンツがきっかけで1人でも多くの方がマーケティング視点を持ち、少しでも人生を豊かなものにできたら嬉しいです。

STP分析とは?

Segmentation(セグメンテーション)
Targeting(ターゲティング)
Positioning(ポジショニング)
の頭文字を取って名付けられた分析手法です。

Segmentation(セグメンテーション)では、市場を細分化し、顧客を同質のグループに分類することを指します。「年齢」「世帯規模」「性別」「職業」「所得」「国」「エリア」などがセグメンテーションの軸となります。海外ですと一つの国の中で首都圏と地方では所得差が大きく、エリアの分類がとても効果的です。

この記事が気になる方は、下記をクリック!

世界ボカンコラム「STP分析編 90秒でわかる!はじめての海外WEBマーケティング」

世界へボカン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
世界へボカン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?