1
/
5

プロダクトライフサイクル編|3分でわかる!はじめての海外WEBマーケティング

3分で分かる! はじめての海外WEBマーケティングでは、

・マーケティングに興味はあるけど何から学べば良いか分からない


・マーケテイングに携わっているけど、広告運用やSEO等、一部の領域に集中しており、上流工程の戦略にあまり関わっていない

といった方の為にマーケティングのフレームワークの説明から海外WEBマーケティングでの活用事例までを3分の動画でご説明いたします。

前回のPASONAの法則に続き、第9弾では、プロダクトライフサイクル編のご説明いたします。このコンテンツがきっかけで1人でも多くの方がマーケティング視点を持ち、少しでも人生を豊かなものにできたら嬉しいです。

プロダクトライフサイクルは「導入期」「成長期」「成熟期」「衰退期」の4つのステージからなるS字型のカーブの製品・市場の成長パターンです。

「製品ライフサイクル/PLC」とも言います。

製品の置かれたステージ、顧客・競合の特徴、自社の特性を知り、マーケティング施策に活かします。

この記事が気になる方は、下記をクリック!

プロダクトライフサイクル編|3分でわかる!はじめての海外WEBマーケティング

世界へボカン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
世界へボカン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?