1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Wantedlyをやってみて思ったこと

Photo by Jhon Jim on Unsplash

弊社は3月2日からWantedlyをスタート!!弊社は現在3期目の途中ですが、現メンバー15人は全員口コミだけで集まったため、口コミ以外での初めての募集。本当に応募はあるのかな?と思っていました。結果は応募もメッセージも想像以上に多く嬉しい誤算。

そもそも共感採用って聞いたことなく、意味あるの?というのが当初の思い。

募集に際して、自社の特徴など文章にする必要があるのですがこれが何ともうまく説明ができない。頭でわかっているのに書けない。代表の自分がうまく書けないことに自分で驚いた・・・。

ということは実際、自社のことがわかってなかったということが私、わかりました・・・。

Wantedlyを持ち上げても全く意味ないですが、使ってみて自社のことを体系的に知れたことが最高によかった。

実は本日、初面談したのですがこの候補者の方も最高によかった。一緒にビジネスしているイメージが持てたし、何より会社の理念を共感してもらえるって経営者としてこんなに嬉しいものかと思った。更新は面倒な作業だけど明日からまた頑張れる(笑)

弊社はこんな仕事しています。よかったら見てください → https://sakk.jp/

株式会社SAでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう