IT業界→保育業界→そして、介護業界へと!

セントワークス株式会社に入る前

新卒から独立系Sierで、12年間務めていました。 当時、マネージャーという役職もあり、 責任ある立場でした。

2011年3月11日ー

あの日を境に、私の人生は変わったのだと思います。

テレビに映る映像・周りの人達の声を聴きながら、 自分の無力さを知った。

「何かほかに、自分に出来ることはないのか?」ー

そんなことが、人生初の転職を後押しました。

選んだ道は、待機児童の社会問題を抱える 『保育業界』。

金なし・縁なし・コネなしで、 34歳という年齢でもあり、思い切った転職でした。

何とか、保育業界の民間企業とご縁を頂いた私ですが、 家族の体調問題などで、僅か2ヶ月で、 同社を去ることになってしまいました。

ITエンジニアに戻るか、 福祉業界に再びチャレンジするか、 転職活動を続けながら、そんな悩みを抱えていた頃出会ったのが、 当社、介護業界大手のセントケア・グループの当社 「セントワークス」でした。

当社の社長と出会った時のことは、 個人ブログで詳しく書いていますので、 よろしければ、ご参照下さい。

http://ameblo.jp/kazuparara/entry-12128245796.html

現在

ITソリューション部 開発担当のマネージャーとして、 チームを牽引するのが、私の役割です。

チーム運営・売上管理・採用全般・ 開発プロジェクトのマネジメントなどを担当。

現在は、新規事業の企画も兼務しています。

また、部署責任者として、 会社全体の取り組み(環境整備、人事制度、ダイバーシティ)など、 について、提案することも多々あります。

『自分たちのことは自分でやる。提案する。』 という社風の為、様々な可能性にチャレンジ出来るのが、 当社の良いところです!

セントワークス株式会社について

介護サービスを母体としているためか、親切な方が多い社風です。

しかし、”おっとり”しているかと言えば、 チャレンジングな気風も併せ持つ、 独特の社風だと思います。

Itエンジニアというと、 ・人が苦手、話下手 ・どこか暗い ・オタク ・ドライ ・クール ・感情が読めない

というような印象を持たれやすいのですが、、、 私は、これを払拭したいのです!

日本という国を明るくする為には、 日本のサービス業を、 もっと良くしなければならないと考えています。

まずは、チームを 『おもてなしNo1のIT部隊にすること』。

これが、直近の目標です。

今後どういうことをしていきたいか

今まさに始めようとしている、 新事業を推し進め、シニア業界に貢献して行きます。

現在は、これにジョインしてくれる仲間を 積極的に募集しています。

セントワークス株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1523090060
2 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1523090060
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon