1
/
5

ワクワクとキラキラが原動力☆制作・みたらいちゃん<第1弾>

こんにちは、インターン生の青木です!

さくらフォレスト株式会社のスタッフ紹介です!

HPの記事をそのまま載せているので、もっと見たい方は方はリンクをクリック!!


では、早速本文へ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!広報担当をしております、田上です(^^)/

今回から定期的にスタッフ紹介をさせて頂こうと企画をしております。

栄えある第1回目は、さくら(入社)歴5年のみたらいちゃんです!

■さくらでの履歴書

2013年 入社してコールセンターのお仕事からスタート!

     お電話で仲良くなったお客様に手作りのカードを送り喜ばれる。

2015年 制作チームに異動。

     会報誌作りに取り組む。1社目はパートナー企業様の担当。

2016年 採用の仕事に本格的に取り組み始める。

     制作の仕事は続けながら、採用のリーダーとしてチャレンジ!

2017年 自社通販のチームに異動。

     会報誌作りのプロとして活躍。

     ブランディングにさらに力を発揮させる日々。奮闘中!


御手洗ちゃんは、とにかく感性が豊か。

その場にあったイメージを感じ取り、ピアノ演奏をすることができます。

先日は会社で遊んでいるときに、みたらいちゃんの思う「サービス・おもてなし」というお題でピアノ演奏をしてもらいました。

本当に凄いです…!\(◎o◎)/!

いつもはフワフワ穏やかなみたらいちゃん。

たとえ本人が何かに対して怒っていても、見ているこちらは和んでしまう…(*^˘^*)♡

フワフワしているかと思えば、行動力も抜群。

色んな物事に興味があり、国内外問わず旅行が大好き。

インドに行ったり、オーロラを見に北米に行ったり・・・今度はバリに行くそうです♪

そんなみたらいちゃんをお届けします!\(^o^)/

①入社のきっかけ、さくらフォレストを選んだ理由を教えてください。

本が好きで、出版社で制作に携わりたかったのですが、専門的な知識がないため、制作には関われないと諦めていました。

さくらフォレストなら、元々専門知識がなくても、自分の努力次第で、制作にも挑戦できる環境があると知り、興味を持ちました。

実際に会社で働いている人たちが、それぞれ目標を持って生き生きと働いているところにも魅力を感じ、入社決意しました。

②今の仕事について、もしくは働く上で大事にしていることを教えてください。

一緒に働いている仲間でも、取材先の方でも、採用の時に学生さんと関わる時でも

「共感ポイント」を探すこと。

「わくわくセンサー」を働かせて仕事をしたり、情報をキャッチすること。

③今ハマっていること(最近のわたし)について教えてください。

仕事でもプライベートでもよく写真を撮ります。

最近では念願だった・・・自分用の一眼レフカメラを買いました!

いっぱい写真撮ってレベルアップするぞ~!!

④お気に入りphoto


★お誕生日のお客様へお届けする、イベント企画中の一コマ


★とにかく好きな虹色。さくらでは有名な話です(^^)


★毎月、自社通販のお客様へお届けをしている会報誌のお花のコーナーにて。


★マルタ島に取材に行った際の可愛い街にて。


★さくらのもちの撮影にて。桜が満開でテンションが上がりました!


★可愛い!何を隠そう犬好きです!


★自分のワクワクが詰まった1枚。
世界地図、キャンドル、カメラ、HAPPYの文字。

次回もお楽しみに(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング