1
/
5

猫に愛情を注ぐ仕事人、今村<スタッフ紹介☆第3弾>

こんにちは、インターン生の青木です!

さくらフォレスト株式会社のスタッフ紹介です!

HPの記事をそのまま載せているので、もっと見たい方は方はリンクをクリック!!

猫に愛情を注ぐ仕事人、今村<スタッフ紹介☆第3弾> | さくらフォレスト株式会社
さくらフォレストのブログ「猫に愛情を注ぐ仕事人、今村<スタッフ紹介☆第3弾>」ページです。さくらフォレスト名物の「感謝の朝礼」、イベント、採用情報などの情報をお届けします。
http://sakuraforest.co.jp/cate-staff/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E2%91%A2/

では、早速本文へ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、広報担当の中矢です。

今回のスタッフ紹介は今村さん(通称ちまむー)です。

ちっさめで人懐っこいキャラクターで、みんなから親しみを込めて「ちまむー」と呼ばれています。
いつもニコニコマイペース。
いまだに学生さんに間違われちゃうのですが、28歳の大人の女性です。


新卒入社した職場を退社し、中途採用でさくらフォレストに入社してはや4年目。
さくらフォレストとはまったく違うタイプの会社から、さくらフォレストに飛び込んできてくれた一人です。

さくらフォレストでは、お客様窓口のコンシェルジュとしてお客様との関係性を紡ぎ、

採用の担当として色々な説明会に飛び回り、

社内のマスコットキャラクターとしてみんなにいじらr……愛されています。

ちまむーの印象をまわりの人に聞いてみると

・小さい
・猫好き
・淡々としてる
・仕事がはやい。「こうだったらいいよね~」と言っていたら、いつの間にか手を付けて「やりました~」って伝えてくれる。
・誰とでも仲良くなってる
・おっとりしてる
・感情の起伏が……ない?
・うぶ♡

なんだかいろいろ出てきましたが、ちまむーの魅力はまだまだこんなもんじゃない!!!

ということで、ちまむーのシゴト感についてインタビューしてみました。

入社のきっかけ、さくらフォレストを選んだ理由を教えてください。

転職するか悩みながら働いていたところ、友人がさくらフォレストを紹介してくれました。

面接前にさくらフォレストの「感謝の朝礼」に参加したのですが、その時の感動がさくらフォレストを選んだ一番の理由です。

「このままだと家庭と仕事の両立が難しそうだな~」
「ずっと仕事したいけど特技とかないな~」
「これといってやりたい事もないしどうしよう……」

そんな悩みを抱えていた私にとって「笑顔」で始まる朝礼は衝撃でした。


私の常識では「朝礼」は「仕事上の情報共有の場」でしかなかったので、プライベートで起こった事や仕事で嬉しかった事を共有するという「感謝の朝礼」は、終始驚きっぱなしでした。

一見非効率的に見えますが、お互いの関係性を大切にして、ありのままを受け入れているところが素敵だなと思いました。

また、直感ですが……「ずっと仕事に就ける自分づくりができそう」と思えたのもさくらフォレストを選んだ理由です。

今の仕事についてもしくは働く上で大事にしていることを教えてください。

自分事として考えて、責任をもつ

その方が楽しいから。

一年目「私がやらなくても誰かがやるだろう」と考えてたときは、毎日ワクワクしてなかったな~。
自分事として考えて責任をもつようになってから、人の役に立ってる実感や、やりがいを感じてどんどん毎日が楽しくなっていきました。

まじめになりすぎない

まじめになりすぎたら怖い……狂気じみてくるじゃないですか……(笑)
なんでもユーモアがあるほうが楽しい!!
楽しむために仕事やってます!!

感謝

色んなことに感謝するようになって、自分の笑顔が増えたな~と実感してます。
前職では「日ごろから感謝する」ということをしてませんでした……
仕事中に笑顔になること少なかったな~(笑)

総じて、中途半端な事をせずコツコツ信頼を積み上げる職人さんのようになりたいです。
まだまだ理想とは程遠いですが楽しんで頑張ります!!

今ハマっていること(最近のわたし)について教えてください。

一緒に暮らしている猫の「たっくん」にはまってます。
たっくんのおかげで心が広くなった気がします(笑)
たっくんに「ただの餌をくれる人」「ただのトイレ掃除してくれる人」と思われてもかまいません(*’▽’)
存在してくれるだけで感謝。

お気に入りphoto

先ほどの紹介にあった、猫のたっくんの写真もありますよ~♪

■さくらの同僚と京都旅行の時に撮った下加茂神社の写真です♪実は神社・遺跡など古いもの好きです。


■大の猫好きです!社員旅行中に出会った野良猫。いい感じで撮れました(笑)


■「チームラボ」のアート展も大好きです。
芸術はよくわかりませんが映像ごとにコンセプトがあるのが勉強になります!


■これが一緒に暮らしている「たっくん」です。ときどき甘えてくるのがたまりません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング