1
/
5

見た目は末っ子中身はしっかり者の長女ちーちゃん<スタッフ紹介☆第8弾>

こんにちは、インターン生の青木です!

さくらフォレスト株式会社のスタッフ紹介です!

HPの記事をそのまま載せているので、もっと見たい方は方はリンクをクリック!!


見た目は末っ子中身はしっかり者の長女ちーちゃん<スタッフ紹介☆第8弾> | さくらフォレスト株式会社
さくらフォレストのブログ「見た目は末っ子中身はしっかり者の長女ちーちゃん<スタッフ紹介☆第8弾>」ページです。さくらフォレスト名物の「感謝の朝礼」、イベント、採用情報などの情報をお届けします。
http://sakuraforest.co.jp/cate-recruit/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/


では、早速本文へ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらの馬場です。

今回は見た目は末っ子、中身は長女、しっかり者のちーちゃんをご紹介!

ちーちゃんはひと言でいうと、小さくてかわいい。

小さいけど、じつは長女なんです。


デザイナーとして日々様々な仕事に取り組んでいます。

さくらの森のかわいい箱をデザインしたのもちーちゃん。

アイドルが大好きな22歳のかわいい女子。

先日の社員旅行ではみんなとアイドルのダンスしてくれました


そんなちーちゃんにインタビュー☆

入社のきっかけ、さくらフォレストを選んだ理由を教えてください。

専門学校にさくらフォレストがきてくれて話を聞き、その際に見せてもらった箱のデザインを見て、私もこういうほっこりさせるあたたかいデザインがしたいと思いました。また、選考中に社員さんに話を聞いて「仕事が楽しい!」という大人に身近で初めて出会ったので、こうなりたいなと思って入社を決めました。

今の仕事についてもしくは働く上で大事にしていることを教えてください。

デザインは入社のきっかけでもある、「ちょっとほっこりしてもらえるようなデザイン」を心がけています。なくても支障はないけど、あるとその瞬間何か嫌なことがあった人も少しだけ笑顔になれるようなものを提供できたらいいなと思っています。

ちーちゃんがデザインした箱でサプリケースが作れる!!という動画を発見!

せっかくなんで見てください♬

今ハマっていること(最近のわたし)について教えてください。

小さい頃からずっとアイドルが大好きです。休みの日はよくライブや握手会などのイベントに行ったりします。未完成だけど成長がすごく見れるところが一番の魅力です!メンバーが入れ替わったりして常に飽きさせないところも面白いなと思います。


↑「推し」のアイドルが卒業する年に「絶対行かなきゃ後悔する!」と一人で東京に飛んだ思い出のコンサートの写真です。休みの日はこんな感じでヲタク活動をしています。(笑)
あとは絵本が好きなので、絵本のキャラクターグッズを集めています。「バムとケロ」シリーズや、「ぐるんぱのようちえん」という絵本が特に好きです。


ちーちゃんのお気に入り写真達~☆


去年さくらもちの表紙撮影で行った能古島での1枚です。背景のカフェの壁が可愛くてお気に入りです!


同期の制作チームメンバーと個展に行ったりもします。これは「たなかみさき」さんというイラストレーターの方の個展を見に行ったときの一枚です。たくさんの刺激と制作意欲を掻き立てられます。


よく会社の先輩に遊びに連れていっていただきます!これは呼子に行ったときの一枚で、みんなのポーズのバラバラ加減で楽しさが伝わってくる写真です!

最後はとてもかわいい写真を発見したので、これでさよなら!

ちなみに言うまでもなく一番ちいさいのがちーちゃんです(笑)きゃわ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング