1
/
5

さくらフォレストのお世話役♡まーちゃん<スタッフ紹介☆第11弾>

こんにちは、インターン生の青木です!

さくらフォレスト株式会社のスタッフ紹介です!

HPの記事をそのまま載せているので、もっと見たい方は方はリンクをクリック!!

さくらフォレストのお世話役♡まーちゃん<スタッフ紹介☆第11弾> | さくらフォレスト株式会社
さくらフォレストのブログ「さくらフォレストのお世話役♡まーちゃん<スタッフ紹介☆第11弾>」ページです。さくらフォレスト名物の「感謝の朝礼」、イベント、採用情報などの情報をお届けします。
http://sakuraforest.co.jp/cate-recruit/masako/

では、早速本文へ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。広報担当の馬場です。

今回はさくらのお世話役ことまーちゃんのご紹介♪


これは39歳のお誕生日のときですね。顔面ケーキなんて!愛されてます。


まーちゃんは気持ちは20代、体は★★歳

常に人のことしか考えてません!!!!!!

趣味;他人のお世話

特技:愛のあるガミガミをいうことw

簡単にいうと、さくらの愛すべきかーちゃんなのです(ちなみに華の独身です♡)

そんなまーちゃんのことをご紹介!

①なんでさくらに入社したの?

もともとは介護の仕事を約8年、その後アロママッサージの仕事をしてました。

前職がとある理由でなくなってしまって、仕事を探してたんですが、なかなかアロママッサージの仕事ってなくて…

たまたまハローワークで見つけた求人情報に、勤務時間が9:00-18:00って書いてあって、アロマの勉強しながら仕事できるなら最高!!って思って入社しました。

ちなみに面接が2時間もあったのも衝撃でしたね……
この会社、相当暇なんかなーーって(笑)

②さくらに入って感じたこと。変わったことは?

わたしが入社したときは30すぎ。まわりはみんな20代。
仕事とプライベートがごっちゃごっちゃすぎでかなり衝撃うけました!(笑)

入社して1週間くらい経ったころ、当時のさくらのお母さん役のM子さんから飲みに誘われて……


その時に、社会人と大人のイメージってどんな?って聞かれて、
「プライベートと仕事は分ける。感情はできるだけ表に出さない」
と答えたら「そんな大人つまらーん!!」ってぶった切られました(笑)

「心の鎧を脱ぐのも自分なんだよ」

と言われて大泣きしたこともあったかな……
大事に育ててくれた両親や祖父母の教えを全部否定されたと思いましたね。

でもその時からいろいろと自問自答するようになりました。
「わたしは良い人を演じていたいだけなのか?」って……
でも悩み続けて吹っ切れました。


今では、
人からどう思われても構わない!
自分が正しいと思うことだけは声に出していこう!
と。必ず反対意見や質問は必ず出てくる。
でもそんな時はとことん真正面から向き合って話し合っていく!ってね。

あれから10年……

今では鎧も脱ぎ捨てて、生まれたままの姿です(笑)

③働く上で大事にしていることは?

さくらに来ることが楽しいって思ってもらえるようになることが一番!
週末やなことあったけど、会社にきたらひと笑いできたから、まいっか!ってなってほしい。


まーちゃんは、ほんっとみんなのお世話役なんです。
常にさくらのみんなのことばっかり寝ても覚めても考えてくれてます(笑)

だからみんなから「世話焼きBBA」って言われたり、
まさこが丹精に込めて焼いたお世話」って迷言?格言?まであるくらいです。(笑)

最近は、お世話役が浸透しすぎて名刺には「総務部 世話役」って書かれてます。

④最近のまさこさんは?

4月から総務部を立ち上げて、いつもカリカリしてますw

総務の仕事以外にもイベントワークショップを立ち上げたり、運動会やイベントの企画運営したり、社内報の制作(完全社外秘の内容ですw)も一人でしています。

先日は第2回のココシスグループ大運動会がありましたが、お客様も含め総勢250名のお世話をしてました(笑)
恐るべし、世話焼きBBAです!

※運動会の様子はこちらから… 

やりきりました!ココシスグループ大運動会!! | さくらフォレスト株式会社
さくらフォレストのブログ「やりきりました!ココシスグループ大運動会!!」ページです。さくらフォレスト名物の「感謝の朝礼」、イベント、採用情報などの情報をお届けします。
http://sakuraforest.co.jp/cate-event/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%A4%A7%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A/


イベントワークショップを立ち上げたきっかけは、さくらの人が増えてきて働く拠点も増え、よりお互いを知る社内交流の場が必要だなと感じてたんです。

みんな『さくらフォレスト』の仲間なのに、なんとなくチーム所属意識が高くなってきてる気がして……
一緒に働いているのに、なんかちょっと壁みたいな??

もっと一人ひとりのキャラクターや人となりを知ってほしい!
もっと一緒に働く仲間にもっと興味をもってほしい!

と思ってイベントや社内報を立ち上げました。

コールセンターや通販業務のみんなはお客様満足を一番に考えてくれるから、わたしだけでも従業員満足、仲間の満足(笑かすこと)を考えてもいいんじゃないかなと。

何かの記事で読んだけど

人が一生で笑う時間は22時間3分

かなり衝撃でした…… な、なんて少ないんだ!!!って。

だったらさくらにいる時間で、その時間を1分でも1秒でも増やしたい
そういった思いで動いています。

ちなみに立ち上げたイベントワークショップのビジョン・ミッションは、

『楽しむこと、お互いを知ること、交流の場所を提供すること、会社の雰囲気をあげること、チームワーク力をあげること!』
これを素に、ベースはお笑い要素必須!!みんなが輝ける場所提供する!!

です。

さくら一人ひとりの笑う時間をどこまでも伸ばしていって、
笑いの時間NO.1企業を目指したいですね。

身近な人を大事にできんと誰も大事にできん!

さくらの福利厚生の一個、親孝行DAYを毎年利用させてもらってます。


しっかりものの長女なので、両親へは恩返しをできるときにと思って、家族旅行や食事に連れて行ってます。
ガイド、プランナー、運転手、財務省、すべてを担って動きまくってます。(笑)


どんなにさくらの人や周りの人を大事にしたいって思っても、

一番身近な家族を大事にできない人は、誰も大事にできない!

っていうポリシーがわたしの中にあるんです。

家族は私の原点ですから♡


はい!たくさんインタビューありがとうございましたーー!!

まさこさんの想いを聞けてわたくし馬場は、胸一杯、お腹一杯www

最後はまさこのお気に入り写真をドーンとね!


↑毎年恒例の夏プロです。遊ぶのダーイすき!


チーママとご出勤笑


みんなを楽しませるためなら、ももクロだってやるんです!!!!


最後は顔面ケーキされてるからまさこさん写ってないじゃん笑

ではさいなら〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング