1
/
5

にっこりスマイルとベンチャー精神の持ち主!なかやまひろ<スタッフ紹介☆第14弾>

こんにちは、インターン生の青木です!

さくらフォレスト株式会社のスタッフ紹介です!

HPの記事をそのまま載せているので、もっと見たい方は方はリンクをクリック!!

にっこりスマイルとベンチャー精神の持ち主!なかやまひろ<スタッフ紹介☆第14弾> | さくらフォレスト株式会社
さくらフォレストのブログ「にっこりスマイルとベンチャー精神の持ち主!なかやまひろ<スタッフ紹介☆第14弾>」ページです。さくらフォレスト名物の「感謝の朝礼」、イベント、採用情報などの情報をお届けします。
http://sakuraforest.co.jp/cate-recruit/%E3%81%B2%E3%82%8D/

では、早速本文へ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、広報担当の安田です。

反響が増えつつある、スタッフ紹介ですが、、、

今回は入社2年目の中山ひろについてたっぷり紹介させていただきます!


おや、なんでしょうか?


誕生日プレゼントでした♡

同じチームの先輩たちからヘアジェルをプレゼント。

これで、1年間は買わなくてよさそうですね~。

とっても愛されています!!!


さくらでの職歴は、1年間のコールセンター業務を経て、現在CRMチームに所属。

めなり(アイケアサプリ)のリピート施策から台湾のHP担当、商品開発に至るまで幅広く、仕事を行っています。


元々、さくらフォレストが主催しているビジコンの初代出場者でもあります!

さくらへの入社に至った経緯や普段から大切にしていることなど、

普段口数が少ない彼ですが、今回は根ほり葉ほりつっこんで質問してきましたので、ご紹介します~!

入社のきっかけ、さくらフォレストを選んだ理由を教えてください。

さくらとの出会いは、ビジコン(ビジネスプランコンテスト)ですね。

大学生のときから「起業したい!!」という想いがずっとありました。

バイトも時給で稼ぐのはイヤで、大学の友達と一緒に300人規模のクラブイベントを行って集客したりなど、いつもどうやったら稼げるかな~って考えてました。

次なにしようかな~って考えてた時に、中学の時の友達に「ビジコンっていうのがあるから、お前出れば?」って誘われて。

学生と企業のマッチングビジネスをしたいとおもって、出場しました。

▼当時のビジコンの模様(ひろと同期のなぎちゃんも出場してます。ひろより目立ってるね!笑)


▼4年前のビジコン前のひろくんです。


話しは、ビジコン後に戻ります。

何度かさくらフォレストで、学生と企業のマッチングする会を開催させてもらったのですが、

長期的なビジネスじゃないということに気付いてしまって、、、


そんなとき、西尾さん(さくらの社員)から「営業の勉強しろ!!」って言われて、それで、さくらでインターンさせてもらうことになりました。


さくらに一番惹かれたのは、仕事を楽しんでる人が多いところ。

楽しい仕事をするのではなく、仕事を楽しめば、人生が面白くなる!そう思わせてくれたのが、さくらでした。

働く上で大事にしていることを教えてください

とりあえずやってみる!

とりあえずチャレンジするよう心掛けています!

できるようになったら他の人に渡して、また自分は新しいチャレンジ。その繰り返し。

(確かに、彼は何に対しても執着しません!)


決める

どこまでやりきるか。

実行あるのみ!成功するまで、諦めずチャレンジすれば、責任の範囲が広がるとか。(←この解釈であってるのか?)


被害者にはならない!

まずは物事に対して、自分の目的を持つ。

何を学んで、何ができるようになるのか。

(ほ~~~~~ご立派☆)


④最近ハマってることは?

仮想通貨

ハマってることなに~って聞いたら、真っ先に答えたのが、仮想通貨でした。

ひろくんのおじいちゃんが起業家でその影響もあって、起業や投資に興味があるそうです。

それと、単に新しいもの好きだそうです。

洋服

ひろくんはさくらイチのおしゃれさんでもあります。

古着が大好きだそうです。

おしゃれな服を着ている写真を探したのですが、ありませんでした…。残念

私服はとってもオシャレなのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼デニムストリートに行ったときの写真(デニムを求めて、岡山まで行ったそうです。すご!)


海外

今年は、仕事でもベトナム、台湾と海外に行く機会が多かったようです。

プライベートでもマカオ、ハワイに行ったりと、言葉が通じない知らない土地で道に迷うとワクワクしてくるとか。

冒険心が掻き立てられるのでしょうか?

最後に・・・

お気に入りのフォトを頂戴といったところ、

ないっス!といわれてしまったので、

わたしのお気に入りのひろを紹介します♡笑


この前の四半期総会の時のスネ夫のコスプレをしたひろくんです。

(スネ夫ヘアに注目☆彡)

とってもシュールです。



何事も恐れず、ただただ前向きなひろくん。

これから、ますます成長してさくらにいい影響を吹かせてくれることでしょう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング