1
/
5

【春の高校生インターン・後編】学校名と名前だけの自己紹介はしたくない!私の強みを知るシゴト体験

前回に引き続き、SAKURUGが採算度外視でも続けたいと思っている、3月の「高校生インターン」の報告です!

前回の記事もチェック!⇓

【春の高校生インターン・前編】令和の高校生が事業立案!「会社で働く」って何するの? | 株式会社SAKURUG
こんにちは!SAKURUG広報の木村です。 毎回大好評の高校生インターン!今回は春休みを利用して、「 高校生向け就業体験インターン RUG HIGH intern~SPRING~」を開催しました! 高校生にとって、 「会社で働く大人たちは毎日何をしているのか?」というのはなかなか想像しづらいもの。 ...
https://www.wantedly.com/companies/sakurug/post_articles/224984


岸さん:高校2年生。カナダへの留学経験をきっかけに、日本でもアプリ甲子園、模擬国連、BlastSchool などに参加。

岸さんはカナダへ留学した際、周りの高校生が「〇〇をやってる✖️✖️です」と自己紹介をするのに対し、自分が「△△高校の岸桃花です」としか言えなかったことに強い問題意識を持ったそう。今回は、「自分の強みを知りたい」という思いからSAKURUGの高校生インターンに応募しました。

「高校生インターンの企画立案」というテーマから、「社会問題」にスポットを当てたプレゼン。

カナダでの経験から、日本の中高生は社会問題に対して行動をとっている人が少ないのではないか、という観点からの事業展開に、メンバーも議論も盛り上がりました。

「社会問題」ってどこからどこまで?

根拠となっているアンケートの信頼度は?

収支の詳細は?

「高校生だから」と線引きすることなく、フラットに意見を出していくSAKURUGメンバーの姿も印象的でした。

「このインターンを通じて自分の強みを知り、主体性を持って取り組める何かを模索したい」と話していた岸さん。今回のSAKURUGでの経験が、岸さんにとって自分を探る良い経験になったことを心から願っています。

松山さん、岸さん、6日間ありがとうございました!また一緒に面白いことができる日を楽しみにしています!!

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング