1
/
5

ひとを想う理念の根付いた会社で、自分の夢に向かって。【内定者ブログ】

初めまして!21卒内定者の緒方と申します。

約1年間の就活を経て、来年からSAKURUGへの入社することを決めました!

今回は、SAKURUGを選んだ理由についてお話しさせていただきます。


~自己紹介~

本題に入る前に簡単な自己紹介をさせて下さい。

私は現在、大学院で動物の繁殖の研究を行っています。

幼い頃からずっと動物が大好きでこれまで一途に勉強を続けてきました。

写真は約600キロの乳牛を引っ張っているところです。

(ロープ1本あれば捕まえて結べます!牛が逃げたときは私を呼んでください。)

また、研究以外にはバレーボールに15年間熱中してきました。

様々な機会や支援を頂きながら学生生活を謳歌してきたと思っています。



~夢~

こんな私には、夢が2つあります。

・熱く楽しく生き続けること

・仕事を通して誰かに未来の選択肢や機会を提供すること

これまで熱中してきたバレーボールや研究のように仕事にも熱中し

自分が与えてもらった様々な選択の機会を、次は自分が世の中に提供していきたいと考えています。


~SAKURUGを選んだ理由~

やっと本題に戻ります!笑

私がSAKURUGを選んだ理由は、私の夢を叶えるためにSAKURUGは最高の環境だと思ったからです。

選考を通して、様々な社員さんとお話をさせていただきました。

その中で

① 若手のうちから高い成長意欲を持って取り組むことで、自分の力で裁量を増やしていける環境があること

理念がしっかりと一人一人に根付き、ひとの成長を本気で応援する風土があること

これらを感じ、SAKURUGでなら熱く楽しく働きながら、誰かに未来の選択肢や機会を提供できる人材に成長できるのではないかと思うようになりました。

選考が進む中で、社員の方々が私の就活の不安を取り除こうとこまめに気にかけて下さったり、代表の遠藤さんと何度か直接お話する機会があったりと社内の雰囲気を密に感じることが出来ました。

いくつもの会社を受けていましたが、最も理念が浸透し、ひとと誠実に向き合ってくださる素敵な会社だと思ったことで入社を決意しました。

『ひとの可能性を開花させる企業であり続ける』という理念の根付いた会社で、その一員として会社を創っていきたいです。

その上で個人としても地に足をつけて成長し続け、自分自身の夢も叶えていけるよう精一杯頑張りたいと思います!


株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング