1
/
5

【メンバーブログ】中途採用だからこそ思うこと

皆様、初めまして。さくLab兼 白浜オフィスにジョインした津村と申します。

初めてブログを書かせて頂くので、簡単に自己紹介をさせてください!


出身:和歌山県

好きなこと:食べること(だいたい夜ご飯のことばかり考えています)

学生時代:スイミングスクールのコーチとしてアルバイトをしていました

特技:この人は今こう思っているな、となんとなく感じ取ることができます


私は中途採用でSAKURUGに入社しました。

それまでの職歴は新卒入社で5年弱、自動車販売のディーラーで受付事務として働いていました。

その後、白浜町の近くに引っ越しをしまして、梅干し屋さんの事務職をしていました。

漠然と今のままでは自分自身の成長が止まってしまう・・・

向上心をもって色んなことに挑戦できる仕事がしたい!と思うようになりました。

そんな時に出会ったのがSAKURUGでした。

どんな会社だろう?とホームページを見ると

「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」・・・!!

ここでなら自己成長し続けられるかもしれない!

この会社の一員となり、私と関わる周りの方にいい影響を与えられる存在になりたい!

ホームページを読み進めるにつれて思いが強くなりました。

転職することは、とてもエネルギーを費やしますし、不安がありますよね。

漠然と、転職したい・・・なにか違う・・・しんどいことばかり・・・

という思いを持っていてもなかなか転職に踏み出せないですよね。

私もそうでした!

でも私は、転職はあくまで内定を得ることではなく、自分に合った企業を探すことだと思います。

落ちるかもしれない、なんて考える必要はないです。

本来の目的は「今の勤務先よりもっと自分に合った企業に移ること」です。

こちらが企業を選ぶ側なんだ!という思いでいてほしいです。

また、転職活動を通して、逆に今の勤務先や仕事の良さに改めて気づくこともあると思います。

結果的に転職しなくてもその行動が自分自身にとってプラスになると思います。

過去の私のように行動になかなか移せない方がこれを見て

転職をポジティブに捉え、一歩踏み出す勇気を届けられれば幸いです。

私自身、SAKURUGで成長し飛躍していけるように、これからいろんなことにチャレンジしていきます!!

SAKURUGに出会えてよかった!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング