1
/
5

学ぶことに貪欲に。日々新しいことに触れる楽しみを胸に。【22卒内定者ブログ】

こんにちは!22 卒内定者の山崎です。
今回は私が学校で学んでいることについてお話しさせていただきます。


2021 年 3 月までフェリス女学院大学の音楽学部で音楽の勉強を行なっていました。
大学では、音楽理論や楽器、声楽、楽曲制作、DTM、楽曲制作、楽譜制作など、音楽につ いて幅広く学んでいました。
ゼミナールでは、音楽の歴史、要素についてを勉強していました。そして、その知識を使っ て PC の楽譜制作ソフトにて楽曲制作を行なっていました!


他にも、課外活動としてゼミナール内でバンドを組み、ライブにも出演をしていました。 私は、リードギターを務めさせていただきましたが、難しいながらにとてもいい経験になっ たと思っています。

そして、2021 年 4 月から情報科学専門学校にて、情報系の勉強をしております。 現在は、4 月の入社に向けて基本情報技術者試験取得に向けた勉強と、情報系の知識につい て学んでおります。



音楽を勉強していた私が、IT の勉強をしているのでまだまだ未知でわからない部分も多く ありますが、毎日新しいことに触れ、とても楽しみながら勉強をしています!

学生生活は残り半年ほどですが、後悔のないよう、たくさんの知識を身につけていきたいと 思います。

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング