1
/
5

新入社員紹介 ①サービス企画部

こんにちは🌸札幌もだいぶ暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

さて今回は、この春ソルトのメンバーに仲間入りした新卒社員をご紹介したいと思います👀✨

各部署に配属された新卒7名には、以下の質問に簡単に答えてもらいました。ソルトに興味を持っている就活中の学生さんや、中途採用を検討中のみなさんに少しでも参考になれば嬉しいです😉

①所属部署・職種
②入社を決めた理由
③選考で印象に残っていること
④学生時代の思い出
⑤趣味や特技
⑥ひとこと

第1弾はWEBデザイナーやUI・UXデザイナー、ディレクター、WEBマーケターが在籍するサービス企画部に配属された3名。(集合写真左から、わに・ラム・京ちゃん)
しっかり者の印象がある3名ですが、集合写真を撮るときは仲良く寄り添って映ってくれてとっても楽しそうでした🐥💕

【わに】
①サービス企画部 サービス開発課(UI/UXデザイナー)
②カスタマーから直接レビューをいただける環境であることです。それをモチベーションにして頑張りたいと思いました。
③やわらかい雰囲気の集団面接です。スケッチブックからお題がでたのでびっくりして笑ってしまいました。おかげさまでリラックスできた気がします。
④市立函館博物館で展示制作を行ったのは大変でした!研究室での花見やお誕生日会などの行事も和やかで楽しかったです。
⑤V6とチョコレートがとても好きです。V6の応援は15年以上続けています!
⑥カスタマーに喜んでもらえるようなサービスをお届けできるよう、UI/UXの面から支えていきたいです。困らないデザインを心がけます。

研究室のお誕生日会の様子。わには前列左から2人目。

V6ファン歴15年以上だそう!仕事の息抜きにコンサート、どんどん行ってほしいですね^^

【ラム】
①サービス企画部 サービス開発課(Webデザイナー)
②大学三年次のインターンの時に社内で実際に業務体験やワークショップをさせていただいた経験から、全てにおいて「理想だ!」と勝手に運命を感じ、四年次の就活解禁と同時に応募しました。
③面接の時は毎回緊張しすぎて記憶を失いました。説明会などでいただいた社内グッズが他に面接を受けた会社のものより圧倒的に面白かったり可愛かったり実用的で嬉しかった記憶があります(全部お母さんに奪われました)
④彫刻を作ったり油絵を描いたりポスターを描いたりアニメーションを作ったりパフォーマンスをしたり踊ったりサークルを作って運営したり、とにかくなんでもやりたいことをやれるだけたくさんやったのが思い出です。
⑤大学の終盤で現実逃避に服を作ってたら楽しくなっちゃったのでそのまま趣味にしたいなと思ってます。
⑥毎日ごはん食べてがんばります!

大学での制作活動の様子。彼女は芸大出身です。

ダンスに打ち込んでいた経験を面接でも語ってくれました。


服作りにハマっているというラム。趣味も大事にしていってほしいですね!

【京ちゃん】
①サービス企画部 サービス開発課(Webデザイナー)
②札幌でのびのびデザインの仕事ができる会社を探していました。会社の雰囲気や社員の皆さんがとても素敵で、迷わず決めました!
③集団面接の最後に「隣の人を1分間ほめて!」という時間があったことです。
④京都旅行。夜の伏見稲荷大社や京大周辺で迷子になりかけました。(写真はその後食べたすごいお寿司です)
⑤小4からずっと演劇にかかわっています。なので大きな声が出せます。(写真は在学中の公演の様子です)
⑥ぜひお気軽に会社見学に来てみてください。きっとびっくりします!

演劇で鍛えられたという京ちゃんの大きな声。社内のどこにいても気付けそうですね(笑)

京ちゃんが京都で出合った素敵なお寿司。

3人がこれからWebデザイナー、UI/UXデザイナーとして成長していくことを、社員一同とても楽しみにしています^^

株式会社ソルトワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ソルトワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?