1
/
5

新入社員紹介③ システム開発部

こんにちは🙂

シリーズでお届けしている新入社員紹介も本日が最後となりました。第3弾は、エンジニアが在籍するシステム開発部に配属されたマイケル。社内でも貴重な女性プログラマーです✨

≪質問項目≫
①所属部署・職種 ②入社を決めた理由 ③選考で印象に残っていること ④学生時代の思い出 ⑤趣味や特技 ⑥ひとこと

---------------------------
【マイケル】
①システム開発部(プログラマー)
②自社開発を行っているところ。新しいことができそうな雰囲気に惹かれました。ソルトワークスを知った当初は新卒採用を行っていなかったため諦めていましたが、就活に疲れたころ初めて新卒採用を開始したことを知り、ダメもとで応募しました。
③社内のバーカウンターで集団面接をしたことです。
④サークルや学部の友人たちと自由気ままに4年間遊んでいました。札幌という都会に出たことで、地元にはなかったデリバリーピザを頼みまくっていました。
⑤漫画を読むことや、スポーツをすること、おいしいものを食べることが好きです。あと猫が好きです(画像は実家の猫2匹)。
⑥大学時代さぼった自炊を頑張って、健康的な生活を始めたいです。
--------------------------

ダンスサークルの友人とキャンプに行ったときの様子(マイケルは左から4人目)

画像認識に関する卒業研究の一環で大学の植物園に行った時の様子。


マイケルの実家の猫たち^^

新入社員が各部署に配属されて早1ヵ月。若いメンバーが一気に増えて、社内の雰囲気もより一層明るくなった気がします🌞🌱✨
徐々に仕事を覚えていきながら、ソルトでの会社生活を楽しんでほしいですね!


株式会社ソルトワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング