1
/
5

4月に入社した新卒3期生を紹介します!

こんにちは!人事のなりそです。

入社式のブログにもあったとおり、今年度ソルトワークスには総合職として2名の新入社員が仲間入りしました!

入社から早1ヵ月半。少しずつ社会人生活に慣れてきた一方で、リモートワークと出社の併用勤務継続によってスタッフの顔と名前を覚えることができなかったり、自宅での慣れない業務に戸惑ったりと、大変なことも多いよね…と、人事としてはちょっぴり心配な今日この頃です。

それでもたまに社内で見かけた際に声をかけると、2人とも元気に受け答えしてくれて、にこにこの笑顔にとっても癒されます♪

▲入社式でまだ緊張気味の2人

そんな新卒3期生のココアとクレオに、いくつか質問をしてみました。

  • ニックネーム・所属チーム・出身校
  • 入社を決めた理由
  • ソルトの選考で印象に残っていること
  • 学生時代の思い出
  • 趣味・特技
  • ひとこと

チャレンジ精神旺盛!インターン出身の癒し系女子
WEBマーケター ≪ココア≫

◆ニックネーム・所属チーム・出身校

ココア

販売促進(エンゲージメント)

北海学園大学人文学部日本文化学科

◆入社を決めた理由

冬のインターンに参加して、社内の雰囲気や社員さんの雰囲気・人柄が魅力的で、ここしかない!と思ったからです。

◆ソルトの選考で印象に残っていること

二次選考での飛雄馬さん。想定外の質問をされて少し焦りました…笑

◆学生時代の思い出

学生時代は学校祭委員として企画を一から作ったこと。準備期間は朝から晩まで作業に追われていましたが、それもとってもいい思い出です。

一番印象に残っているのはマリオをモチーフにした企画のリーダーをしていた時。

手前のパネルを持っているのが私です!

◆趣味・特技

旅行とホテル巡りです。韓国にもはまっているので、コロナが収まったらいきたいです!

学生時代は3週間だけですが、カナダのトロントに語学留学していました!

▲カナダ留学のときにあそびにいったナイアガラの滝です!

◆ひとこと

いろいろなことに挑戦してたくさんの方にワクワクを届けられるように頑張ります!

関西からのUターンを決断したアクティブ派!
分析・運用サポート ≪クレオ≫

◆ニックネーム・所属チーム・出身校

クレオ

分析・運用サポート

近畿大学経営学部

◆入社を決めた理由

将来的には地元北海道でマーケティングに携わる仕事がしたいなと考えていた時、ソルトワークスに出会いました。最終的には、社内の雰囲気や新しいことに積極的に挑戦する会社風土に魅力を感じ、入社を決めました。

◆ソルトの選考で印象に残っていること

最終面接で、「短期間で売り上げを上げるスープカレー屋を考えて」と質問されたことです。正直、苦し紛れに答えてしまいました…。

◆学生時代の思い出

大学時代は関西で過ごし、少しだけ海外留学もしました。

元々じっとしていられないタイプなので、よく旅行にも行きました。

気ままにいろんなところへ行けたのは、学生時代の特権だったなぁとしみじみとしてしまいます。

旅先の宮古島にて。北国生まれですが、沖縄が好きです!!

◆趣味・特技

ダンスが好きです。音楽を聴くと体が自然に動きます笑

あとは、MLB見に行くくらいに野球も好きです。

MLBのエンゼルススタジアムにて

◆ひとこと

感謝・向上心・謙虚さを忘れない社会人になりたいです。よろしくお願いします。

新メンバーを加えてますますパワーアップしたソルトワークス。

若いパワーを会社全体の力に取り込み、引き続き世の中にワクワクを増やすためのサービスを生み出していきたいと思います!

3期生の今後の成長と活躍がとても楽しみです♪

株式会社ソルトワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング