1
/
5

SAMURAI メンバーの紹介#1

SAMURAI BUYER のメンバーについて知りたい!という問い合わせがありましたので
本日から、メンバーの紹介をしていきたいと思います。

1人目 中華圏リーダー 王さん
現在、福岡の某大学に留学中の彼は中国語、日本語以外に英語、フランス語が堪能です。
弊社に入社して1年半程ですが、既に中華圏のリーダーとして3人のマネージメントを行っています。

インタビュー形式で彼について紹介します。

Q:どこから来ましたか?
A:中国です。

Q:なぜ日本に来ようと思ったのですか?
A:異国を体験したかったので、環境もいい、給料もいい、中国に近い日本に来ました。

Q:好きな日本食は何ですか?
A:お寿司、和牛、ラーメンが好きです。

Q:福岡についてどう思いますか?
A:きれいな都市です。外国人が多いです。人も優しい、親切です!

Q:SAMURAI BUYER についてどう思いますか?
A:入社してから、最初が結構緊張しましたが、会社のみんなに親切にいろいろ教えてくれて、助かりました。今が慣れました。とてもいい会社と思います。社長をはじめ、全員が優しくて、とてもいい雰囲気の中で仕事ができます。社内でもちろんお茶もコーヒー機も揃えています。私が毎日うれしくて過ごしています。会社の周辺は駅もコンビニも近いので、便利です。

Q:将来の夢は何ですか?
A:SAMURAI BUYERでいろいろ勉強しました。中国に戻って、自分も企業したいです。

Q:日本人についてどう思いますか?
A:いい人が多いです。みんなはできる限り人の迷惑にならないように、なんでも真面目にしています。

Q:中国おすすめの観光地
A:ハルビンです。私の故郷です。冬が雪と氷の祭りがあって、夏であっても、室内のスキー場もあります。ぜひ行ってみてください!

Q:中国おすすめの食べ物
A:ホットポットです。(辛くて、多種のソースをつけて食べる中華風の鍋です。)

Q:最後にこれからSAMURAI BUYERで働きたい人にメッセージ
A:心配はいらん!SAMURAI BUYERの雰囲気がとてもいいですよ!すぐ、慣れますよ!あなたの来るのをお待ちしております。

王さんありがとうございました。

株式会社SAMURAIBUYERでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング