1
/
5

与え続けることの重要性

今日は、ギブギブギブ、すなわち人に価値を提供することが、

仕事の成果に直結することを伝えたいと思います。

最初に、よく聞く言葉として、ギブ&テイクという言葉があります。

人に価値を与えて人に価値を与えられる。確かに間違っていないし、多くのひとにとってなじみが深い言葉です。

しかし、お金を稼ぎたい人、すなわち全国民の99%はこの法則に惑わされている。

誰もが当たり前だと思っている現状。

ここで一回立ち止まって考えてほしいです。


たとえば、目の前にお菓子を100円で買おうとしている子がいます。

でも、その子は80円しかもっていません。その100円のお菓子は残り1個しかないとします。

さて、あなたならどうしますか?

・我慢して次の入荷を待つ。

・とにかくそこらへんにいる人に、「明日死ぬかもしれないおばあちゃんが最後に食べたいものなんです!」と言って、必死になって10円ずつ集める。


大好きなおばあちゃんのためなら、恥ずかしいとか言ってられないですよね?


この気持ち、なんです。

見返りを求めずに、相手が幸せな姿を想像して情報やモノを、ギブすることなんです。


この気持ちさえあれば、結果的にあなたは、人脈・社会的地位・お金・恋人など自分が望むものを手に入れることができるでしょう。


では、どうすれば、相手のためにギブギブギブできるのか?

それは、次回書きます!✨

株式会社Sanctuary Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング