1
/
5

【Todoリストってそんなに大事?】

こんにちは!

久しぶりの投稿でワクワクしています✨😄


あなたは、To doリストをどういう風につくりますか?

もしかしたら、この質問自体が愚問かもしれませんね(笑)😉

では、私から、普段疑問に思っていることをお聞きします!

なぜ、今、あなたはTo doリストを作っているのですか??


・会社のタスクを片付けるため。

・効率よく業務を回すため。

・頭のなかを整理するため。


他にもあるでしょう。


でもこれって受動的だと思いませんか?

結局は、自分のためではなく、会社のために働いているに過ぎないんですね。


では、その現状を打破するにはどうしたら良いか?


それは、

Why?ーの意識を常に持つ。

これは、弊社社長の大川も常日頃口にしていることです。

そしてこれを書いている今の私も、なんで自分のblogじゃなく、会社のblogを書いているんだろう❓

と、思いながら書いています(笑)(^o^)


それも、きちんとした目的があるからです。


そんな私が最近始めたことは、

1日の中で「やるべきこと」をいつまでもやるのではなく、「やりたいこと・やっていること」を軸にして1日を過ごすこと。


100人中、99人が「そんなの甘いよ、現実を見ろよ!」と言うでしょうね(笑)


でも、自分はそれでも良いと思うんですよね。


なぜかというと、自分の人生だから。

ありきたりですが、世の中の90%の人はこの事ができていない。


さらに言うと、これだけの周りの反対に抵抗して日々生きていると、「覚悟」が出てきます。


もうやるしかないなという、「覚悟」ですね!


死ななければ、もうなんでも良いなと思える気がしてくるだなーと、成功されている方のお話を聞いて思います。

この「覚悟」を持つこと。

どんなに不安で失敗するリスクが高くても、自分を貫くこと!

これが肝だと感じます。

よくあるフレーズとして、

社会人は、石の上にも三年で我慢しろ。

ビジネスプランははっきりと固めろ。

尊敬する人もいない環境に行くのは非現実的だとか。

私もいろいろ言われています(笑)


その中で、どれだけ抗えるか。


親・兄弟・親戚・友人・親友・祖父母・上司・部下・同期・恋人など。


上記にあげたような周りの言動に打ち勝つこと。

すなわち、徹底的に自分のやりたいことを優先させること!


そうすれば、自然と人生においての明確な目標が出てくると感じています!!




そのファーストステップとして、

「やりたいこと・やっていることリスト」を軸に、To doリストを作ってみるのはいかがでしょうか?✨

株式会社Sanctuary Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング