1
/
5

どんな人でもすぐに活躍できる最強のあり方!

こんばんは!間隔があいてしまいました.........。

ここから巻き返していきます!


本題です✨


「コラボレーション」は誰にでもできて、最も成功する(定義は多々ある)あり方なんです。

よく考えてみると当たり前なんですけどね(笑)

全米1位の面白さを持つ映画と、全米1位の売り上げを誇るお菓子メーカーがタッグを組み、今までにない取り組みをおこなったら、爆発的なヒット商品を生み出すでしょう。

なぜか?

あたらしく、需要があり、人気のある価値です。


正直、モノやサービスがあふれまくっているこの世の中において、0からモノ、サービスを創ることは至難の技だと思います。


思えば、自分たちが小学校で学んだ勉強科目や運動、その他もろもろも、ぜ~んぶ先人たちが知恵を絞って生み出したものです。身の周りのモノやサービスを超えるものは作れるのかきわどい。


だとすれば、今ある環境や人お金を動かして、未来に残ることをしませんか?


まさに、PPAPの発想ですね✨(笑)


では、イメージができてきたら次はなにをすれば良いのか?


近いところからコラボさせていくことです!


例をあげると、

・すきやきふりかけとのりたまふりかけをコラボさせて、あたらしい味を追求する。

・スタバでいつも頼むコーヒーに、生クリームを追加してみる。

・知人と知人を会わせて、新しい人間関係を構築してみる。などなど。


考えれば考えるだけありますし、これによりクリエイティブ思考が培われるのではないかと、考えます。


これおもしろいな→やってみよう→うまくいった!or失敗した.....→他にはどんなものがあるんだろうか→研究を始める。

って具合で、好循環の思考回路を回せるようになります(*^^*)


みなさんもぜひ、一度挑戦してみてくださいね!


今日も読んでいただき、ありがとうございます✨

株式会社Sanctuary Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング