1
/
5

【愛】人に与える前に必要なものとは?

こんばんは。

今日は自分も含めて、現代人に最も足りていない無条件に人を信頼するってことを、

好き勝手に述べてきたいと思います。

最近自分が読んだり人に話を聞いてきたなかで、よくキーワードに出てくる言葉、

「愛」、人に与えろがあります。

愛ってなによ?

頭ではわかってるけどどうしても自己中心的になってしまうんだよな~。

↑以前までの私です。


どうしたらほんとうの意味で人に優しくなれるんだろうか?

相反するかもしれませんが、自分の感情に素直に従うってことです。

媚びを売らないってほうが正しいかもしれませんね。

「〇〇さんすごいですね~」
「さすがですね!」


私はひねくれているので素直にこの言葉を受け取ることができません。

でも、これらの言葉ってなにがすごいのか分からなくないですか?


そこで必要なのが、自分が納得しないものは納得させない。

愛想笑いをしない。

自分の意見や感想を出し惜しみしない。

このような言動ができれば、自分のなかに不満がたまりません。

不満がないのでよいことにしか意識が向かなくなります。

たとえマイナスのことが起きても、自分の軸が確立しているので周りや流行りっていったものに流されなくなります。


その結果、自己受容ができるようになってきます。


正直私もまだまだできておらず、毎日、毎日あらゆるシチュエーションで意識して実践していることです。



みなさんも一緒に「愛」を与えるために必要な自己受容を、

勉強していきましょう(*^^*)

株式会社Sanctuary Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング