1
/
5

働きやすさは福利厚生から!猿の福利厚生を紹介します

こんにちは、青山にあるIT企業・株式会社猿で働く新井です✨
いつもは青山のオフィスで働いています💻
まだ寒い日々🍂が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか😁
私はまだまだWantedlyの投稿システムと仲良くなれない今日この頃です😅

さて、「猿が気になる!」という人の中には「福利厚生」が気になっている人もいらっしゃると思います。
実は猿の福利厚生って、

「え、こんなのもあるの!?」

「ベンチャーでこんなに充実している会社って、なかなかないのでは……?」

となるくらい充実しているんです。
そこで、今回このエントリーでは「猿の福利厚生」をテーマにお話ししていきたいと思います!

1、猿の福利厚生ってどんなものがあるの?

はじめに、猿の福利厚生にはどんなものがあるのか、ザッとご紹介します。


1.会社負担でお菓子食べ放題

…オフィスグリコを導入しているのでおやつ食べ放題。

2.年一回旅行(できたら家族旅行)の費用を5万円支給

…1年に1回、家族旅行の費用を上限5万円支給。

3.お米(もしくは玄米)の支給

…毎月お好きな量(1回送付あたり3kg〜)のお米(新潟産)を自宅に直送。白米/玄米選べます

4.年1回BBQ
5.年1回社員旅行

…年に一回、バーベキューや社員旅行を実施しています。

6.一日一回カフェ制度

…気分を変えてカフェなどで仕事ができる制度です。飲み物代500円まで支給。

7.huluやNetflixなどが見放題

…各種動画サービスでドラマや映画などが見放題です。

8.ももクロのライブのチケット代が出る

…ももいろクローバーZのライブに行くことができます。

9.出産手当

…出産した社員に10万円支給。利用実績あります。

10.自動販売機の飲み物を自由に飲める

…自動販売機をリースしているので、飲み物を無料で飲むことができます。

11.R-1のヨーグルトなど明治の商品が食べられる

…明治のR-1ヨーグルトなど、ヨーグルトドリンクや黒酢ドリンクなどを自由に飲食できます。

12.PAN for YOU

…毎月美味しいパンが数種類届き、食べられる制度です。

13.オフィスでごはん

…冷凍のお惣菜"オフィスdeごはん"が自由に食べられます。

14.親孝行補助制度

…両親の誕生日プレゼント代として父母1名につき5000円支給。い

以上です。
結構他の企業の方にお伝えすると「えっこんなのもあるの!?」と言われるものが多いことが伝わったかと思います。

2、なんでこんなに福利厚生が充実しているの?

しかし、「なぜここまで猿の福利厚生が充実しているの?」と不思議に思いますよね。
その答えはズバリ、

「ハイパーパフォーマーとしてワクワクしながら働ける環境を作るため」

っていきなり言われても「え、どういうこと?」となる方も多いと思いますので、解説していきますね。


そもそも、猿は企業目的(PURPOSE)として2つ掲げています。

1.人のこころに眠るワクワクを呼び覚ます
2.ワクワクを引き出すアイデアを駆使して日本をもっと輝かせる

山本社長や私たちメンバーは、この2つの企業目的を日本全国に広めたいと”本気で”思っています。
とはいえ、企業目的を掲げている私たちがワクワクしながら働いている姿を見せなければ広められませんよね。

「日々ハイパーパフォーマーとして働ける環境の一部としてこの充実した福利厚生がある」

というわけなんですね😊

今回は、猿の福利厚生についてさまざまな方向からご紹介しました。
どんな福利厚生があるのか、そしてどんな思いがあって設けているのか、伝わりましたでしょうか😆
また、何かしらありましたら更新していきますね❗️
次回もお楽しみに☺️

「株式会社猿では一緒に働く仲間を募集しています!」

日々、毎日ワクワクしながらマーケティングスキルをつけて、専門性を身に付けたい方。

こんな方は、ぜひとも猿に遊びにきてくださいね!

未経験可|マーケティング
Web広告で稼げるよう成長したいインターン募集!
株式会社猿は、「マーケティング」と「メディア」を通じて、「日本中をワクワクさせる」ことにチャレンジしている創業5年のベンチャーです! 3期連続200%以上の成長をしており、4年後に上場を目指してます。 【マーケティング事業】 猿ではコンテンツマーケティングを創業期から取り組んでおり、年間数百記事を制作してきた経験、実績から今トレンドの広告手法のひとつである記事LPの制作と広告運用が強みです。 また、代表の山本は「Twitterで1956いいね&196RT、noteで504いいね」を獲得した記事LPのノウハウ完全版をホワイトペーパーで無料配布しており、主に企業のマーケター、アフィリエイターから大好評いただいております。 【「TVログ」事業】(自社メディア事業) 目指すは「1億人が使う国民的サ-ビス」です。
株式会社 猿


記事LPライター
社長直下で記事LP含むデジタルマーケティングを学びたいライター募集!!
株式会社猿は、「マーケティング」と「メディア」を通じて、「日本中をワクワクさせる」ことにチャレンジしている創業5年のベンチャーです! 主力となる「マーケティング×組織構築事業」=toB事業 新規事業である「TVログ事業」=toC(メディア)事業 の2軸で、3期連続200%以上の成長をしています。 事業①【マーケティング×組織構築事業】 猿のマーケティングへの取り組みは、単なる「Webマーケティング」や「広告運用」にとどまりません。 私達は単純に集客を増やすことだけでなく、その後の数値管理や実務レベルの課題にまでリーチし「本質的な利益に貢献する」ことをゴールにし事業を構築しています。 「売上を上げたい…」 「商品は良いはずなのになかなか売れない…」 「いい人材が採用できない…」 「集客ができているのに売上が上がらない…」 こういった経営者の抱える課題に対して、 単なる「対経営者営業」や「パッケージの組み合わせによるコンサルティング」「数値のみの見せかけの成果」ではなく 現場に入り込み、実務レベルからの課題抽出や数値管理で、本当の意味で売上・利益に貢献します。 実際に弊社からのご提案で従業員数800名以上・全国に拠点のある企業様の成約率を10%以上改善した実例等もあります! 【「TVログ」事業】(自社メディア事業) 目指すは「1億人が使う国民的サ-ビス」! いま面白い番組が一瞬で分かる!TV番組のレビューメディア・データベース「TVログ」の立ち上げ当初から運営に携わることができます! 大手広告代理店には手を出すことのできない、キー局・ネットTV局も含めたすべての番組を網羅したメディアの開発・運用を行っております。
株式会社 猿


WEBメディア編集者
本当に良質な不動産会社だけをオススメするメディア!編集長候補募集!!
株式会社猿には、現在5つの事業部があります。 【Webマーケティング事業部】 日本をもっと輝かせるために『人のこころに眠る「わくわく」を呼び覚ます』という信念を持ってクライアント企業に対してLP戦略や記事制作、SEO記事制作、広告運用などを活用したマーケティングコンサルティングを行っています。 https://saru.co.jp/ 【HOW TO MARRY】 『日本を世界で一番愛を感じられる国にする』という信念を持って、結婚を予定している女性たちに寄り添ったリアルで役立つ情報をお届けするウェディングメディアを運営しています。結婚指輪や結婚式場のご紹介も行っています。 https://how-to-inc.com/ 【不動産投資の教科書】 『不動産投資業界をもっと健全でわくわくするものに』という信念を持って、不動産投資をしようとしている方のミシュランガイドとなるようなメディアを運営しています。 https://fudousan-kyokasho.com/ 【Y・A・C】 『わくわくするような情報で働く女性を後押ししたい』という信念を持って、忙しく生きるすべての女性の人生を肯定し、応援できるような女性向けメディアを運営しています。 https://very-precious.com/ 【TVログ】 国民のわくわくした毎日を加速させるため『国民1億人が使うサービスを創る』という信念を持って、TV業界に「視聴率」とはまた違った評価軸を創ることを目的としたレビューサイトとメディアの運営をしています。 https://tv-log.com/ 【クリクロ】 『人々のファッションライフを豊かにする』という信念をもって、人々がファッションをもっと楽しめるようなサービスを新規事業として始めています。
株式会社 猿
株式会社 猿's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more