1
/
5

vol.2 転職者インタビュー | 社長はじめ、社員それぞれの人柄(魅力)に惹かれ転職を決めました!

こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。
本日は、2002年にエス・エー・エス(以下、SASと呼ぶ)に中途入社された
エンジニア梅原さんにインタビューしてきました!


インタビュー内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
01. 前職何をしていたか?
02. SASに転職した理由
03. 現在どんなお仕事をしているか?
04. 実際にSASで働いてみた感想
05. 今後やりたいこと・目標
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅原さんプロフィール


・2002年にSASに入社(20年勤続)
・SASのクラブ活動に積極的に参加(ゴルフ、ランニング、日本文化研究倶楽部、ボウリング)
・休日は10kmランニング

01.前職何をしていたか?

前職も同じ職種(ITサービス)でしたが、契約社員として働いていました。
直接契約していた会社は、5名程の小企業でした。

02.SASに転職した理由

社長はじめ、社員それぞれの人柄(魅力)に惹かれました。 また、風通しの良い社風が追い風になりました。 将来的に成長が見込める会社だなと感じていて、実際その通りでした。

将来的に成長が見込める会社と感じたのですね。例えばどんなところですか?

社長のビジョン・計画性、社長のパワー、メンバーのポテンシャルですかね。

03.現在どんなお仕事をしているか?

主に流通系クレジットカード会社のシステム保守を行っています。 案件をベンダーさんに依頼していて、その管理も行っています。複数のシステムを担当しており、中々やりがいがあります。 SASに入社した時から現在までずっと、クレジットカードの案件に携わっています。いまの現場は2021年の8月に参画しました。

以下、1日のスケジュールです。

04.実際にSASで働いてみた感想

転職大正解でした。 社員だけではなく、パートナー様や社員の家族も大切にする会社で、福利厚生も良く、家族からも「良い会社だね」と言ってもらっています。風通しの良い社風は変わらず、どんどん魅力的なメンバーが仲間になり、そのメンバーが色んなことにチャレンジ出来る環境が整っているので、さらに活気が良くなってきていると感じています。

家族からも「良い会社だね」と言われているんですね!

そうですね。イベントや福利厚生が充実しているのはもちろんですが、社員だけでなく家族にも還元して頂けるので本当に良い会社だなと感じています。

05.今後やりたいこと・目標

自分の強み・スキルを活かして、今以上に会社の業績に貢献出来ればと思います。 個人的には、仕事でもプライベートでも色々なことにチャレンジして「元気なじいさん」になるのが目標です。

最後に

SASの魅力を一言で表すと?

「ひと」


社長はどんな人ですか?

「スーパーマン」


以上、転職者インタビューの紹介でした!


エス・エー・エス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
45 いいね!
45 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エス・エー・エス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?