1
/
5

【永年勤続表彰者インタビュー vol.1】とにかく『予想外の連続』な10年でした!

こんにちは! エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。

今回は、エス・エー・エス(以下、SASと呼ぶ)に新卒入社してから勤続10年を迎えた若梅さんにインタビューを行いました。勤続10年を迎えた感想や、仕事のやりがいなどについて語っていただきました。

※SASでは、勤続年数10年・20年を迎えた方に対して表彰する「永年勤続表彰制度」があり、定めた日数の特別休暇の付与、さらに金一封が贈られます。


インタビュー内容
ーーーーーーーーーーーーーー
1. これまでの経歴
2. 勤続10年を迎えて、感じること
3. 仕事のやりがい
4. 今後の目標
ーーーーーーーーーーーーーー

若梅さんのプロフィール

2012年、エス・エー・エスに新卒入社。
採用活動の他、社内請負案件事務局、SDGs推進活動リーダー等、色々な分野で奮闘中。
猫と暮らすのが夢。

1. これまでの経歴

2012年に新卒で入社し、約3年ほどエンジニアを経験しました。
その後営業部へ異動し、営業事務として7年の経験を経て、2022年から人材戦略部でキャリア採用を担当しています。

<新入社員のときに撮影した写真>

2.勤続10年を迎えて、感じること

とにかく『予想外の連続』な10年だったなと思います。

エンジニアとして入社をしてから、まさか自分が10年後に採用担当をしているとは思っていませんでした。SASは新しいことを取り入れる風土があると思っており、新しいことに向かって変化し続ける会社の中で『いま自分がやるべきこと』を常に考え愚直に進めてきたら、いつの間にか10年が過ぎていました。

そしてどんな時も周りの人に助けてもらいながらやってきました。
人に恵まれた10年でもあったなと思います。


3.仕事のやりがい

どの仕事においてもそうだと思いますが、採用の仕事は基本的にチームプレーとなります。そのため、色々な方と協力しながらチームで何かを達成出来た時にやりがいを感じます。

臨機応変な対応を求められることも多いので、自分なりに考えて行動し結果に繋がった時なども嬉しくなりますね。

また、採用だけでなくSDGs推進活動においても、部署の垣根を越えて色々な方と関わりながら進めていく必要があるため日々刺激をもらっています!

4.今後の目標

SASでは向上心を持った方、新しいことに挑戦する方が多いので
自分もどんどん新しいことに挑戦していきたいなと思います。

スキル的な面では、マーケティングの知識を身に付けたり、人と関わることも多いので傾聴力や伝える力などのコミュニケーションスキルをもっと高めていきたいと考えています。

健康面では運動習慣を身につけて、社長のようにいつまでもパワフルで元気に過ごしたいです!


以上、永年勤続表彰者インタビューでした!


エス・エー・エス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
45 いいね!
45 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エス・エー・エス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?