1
/
5

所変われば閃変わる!? 白熱のお弁当会議!

こんにちは! 2月入社の山口です(^^)


スタートアップ気質で変化し続けるマナボ。とはいえ、私たちが目指すところは変わることなく「学ぶ仕組みを創り、幸せを促進する」こと。時には考えに行き詰まることもあります。


「思いつかなきゃ、考える環境をいつもと変えてみればいいじゃない★」

ということで、普段はなかなか一緒の会議体で話すことのないメンバーも交え、ランチタイムというほのぼのした雰囲気のもと、急遽第1回マナボお弁当会議が実施されました。一体どんな結果になるのでしょうか。今回はその結果をお伝えしようと思います!


お弁当会議というくらいだから、必須アイテムはお弁当。



ででん!!




あ、油っぽい……。そんな女子の皆さんのために、幕の内弁当も、ちゃ〜んと用意しましたよ★


美味しそうなお弁当にまさぴーもこの笑顔



今回のテーマは

「投稿された質問とチューター(講師)のマッチング率をあげるには?」


あ! ちなみに、なんのこっちゃ! とお思いの方、マナボはこんなことやってます(^^)

うう〜ん。なかなか難しいですよね。生徒(質問側)もチューター(教える側)も生身の人間同士。深夜の質問など、時にはタイミングが合わない時もあります。

でも、仕方ないよね〜で済ませてはならない問題! より生徒の皆様に満足してもらえるように考えるのだ!!


それでは早速会議スタート!!



美味しいお弁当に加え、近藤さんがプロジェクターまで準備してくださり、良い環境です。




最初はご飯に集中かな? と思いきや、開始早々白熱する議論!



食べる山口!



絞られる論点!!



食べる山口!!



新たな発想!!!



食べる山ぐ…


え。私食べてばっかじゃん。真面目に参加していたはずなのに。笑


何はともあれ! 美味しいご飯を食べつつ、部署の枠組みを越えての議論は、通常のミーティングでは、出すことができなかった発想や、思いもよらない発見があり、実際に取り掛かれる作業も生まれました! つまり……


大成功でした!!


そうそう。そういえば、マナボでは、

・こんなユニークな会議に参加してみたい!

・教育に関する熱い議論をしてみたい!

・揚げ物は得意だ!

そんな人を募集中とか。揚げ物苦手でも、「教育」「家庭教師」「IT」などに興味がありましたら、ぜひ下記よりご応募ください(^^)


お待ちしております!!

SATT AI Lab, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング