1
/
5

120%クライアントに向き合って成果を出したい


入社のきっかけ

起業家の課題を解決し、
起業家と共に進化していきたい

証券会社で富裕層や企業オーナー様に営業をしていく中で、後継者不在、ヒトの採用、新規事業の立上に悩みを抱える企業が多いと感じていましたが、どうしても証券会社では、定期的な異動や会社から求められる日々の数字などがあり、中長期的にクライアント目線になって経営者と伴走することは難しい環境でした。 そんな中、大企業や中堅中小企業向けに更なる会社の発展のために、「クライアント目線になって二人三脚で仕事ができる」、「スタートアップ起業家と大企業を結んで新たなビジネスを創出していきたい」という弊社役員のビジョンを聞いて、その場で入社を決意しました。

業務内容と仕事のやりがい

自分が介在することで
生み出せるイノベーションがある

業務内容は大手企業や中堅企業向けに、オープンイノベーションが見込めそうなスタートアップ企業の要件定義、リストアップ、アプローチを行い商談機会を設定し、両社の強みを活かしたビジネスプランを検討したり、より強固な関係の中で共創を実現していくため、資本業務提携を行う際のサポートを行います。 目の前で繰り広げられるイノベーションの創出をお手伝いし、自分が介在しなければ生まれていなかった新しい事業の創出をお手伝い出来た際は感動的な瞬間です。 企業や経営者目線で仕事が出来、好きなことを貫く好奇心や行動力を活かせるため、女性も働きやすい環境だと感じております。

これからの目標

日本のスタートアップを
世界に広めていく懸け橋になる

今後の目標は、支援の数を増やし更に認知度を高め、オープンイノベーションを生み出す組織としてのトップアドバイザーを目指すことです。 ビジネスへの理解、財務やマーケティングスキルを高め、忙しい起業家の右腕としてクライアントを開拓し、早期にクライアントの成長にコミットし続けられる存在でありたいです。 ゆくゆくは自分たちが日本のビジネスを世界に広めていけるような存在になりたいと思ってます。


投資先であり協業先であるbasepartnersとの山口代表(左)と外川代表(右)との1枚

ソーシング・ブラザーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
ソーシング・ブラザーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?