1
/
5

これを見れば分かる!スカラプレイスの仕事!-発送部編-

皆様、こんにちは!株式会社スカラ採用チームです。

株式会社スカラでは世界へ求められる理想的な企業を目指す為、様々な事業展開を行っています。

最近、「実際どういう仕事を行っているか」、「どういうメンバーと一緒に働くのか」と聞かれることも
増えてきました。

そこで、皆様を代表して私たち採用チームがリサーチしてきました!

今回は、スカラプレイス 発送部編をお届けします!

Q.どのような事業を行っているの?

私たちは「遊々亭」というトレーディングカードゲームのオンラインリユースショップを運営しています。

このカードゲームをカードの買取から販売まで、全てサイト上で運営し、郵送業務まで
自社で行っています。

Q.具体的にはどのような仕事をしているの?

秋葉原と愛知県に拠点を置き、商品の管理・発送を行っています。

秋葉原では、商品の値段設定や在庫数の管理をしています。
外部環境を加味して値段を設定しています。
中には1枚100万円のカードもある為、管理には細心の注意を払っています。

また愛知県では物流拠点として、約50名のメンバーで売買されたカードの発送対応を行っています。

Q.この仕事のやりがいは?

やはりお客様から感謝されるとこの仕事をしていて良かったと思います。
直接お客様とやり取りする仕事なので、商品の発送には一番気を配っています。
だからこそ、「発送が早くて嬉しい」等、感謝されるのは嬉しいですね!

Q.職場の雰囲気は?

弊社は「好きなことを仕事にしたい」「趣味=トレーディングカード」というメンバーが多い為、
同じ趣味を持った社員が多いです。
その為、休み時間にもゲームを社員同士でやっていることが多いです。

メンバーは20代の社員が多く、和気藹々とした職場です!

Q.今後実現したいことはありますか?

トレーディングカード業界において売上や流通、規模感など全てにおいて日本一を目指しています。

同業界の企業は多いのですが、市場で独自のポジショニングを築いているので、ライバルがいないのはうちの強みです。

これからも、お客様に選んでいただけるよう、サービスの向上に努めていきます!

今回の記事には書き切れないほど、魅力の詰まった会社です。
「好きなことを仕事にできる会社」で働きたいと思っている方、
「趣味=トレーディングカード」という方、必見です!

今後もスカラプレイスはITを手段としてお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう、
尽力します。

株式会社スカラでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社スカラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?