1
/
5

【社員インタビュー!】エンジニア~Yu~

みなさんこんにちは!
今回はサイエンスアーツのエンジニア✨Yu(2023年3月入社)のご紹介です。

出身:岩手県
趣味:ゴルフ、野球観戦

サイエンスアーツに入社を決めた理由を教えてください。

前職は受託開発の企業で業務系システムの開発、運用保守を行っていました。IT技術を駆使し、お客様のビジネスを支えることにやりがいは感じていましたが、もっとエンジニアとして成長し、自分が開発したサービスをより多くの人たちに利用してもらいたいという気持ちが大きくなり、転職を決意しました。
その中で「Buddycom」というサービスに魅力を感じたことが、サイエンスアーツへの入社を決めた主な理由です。また、携われる技術の幅も多岐に渡っているため、エンジニアとして飛躍的に成長できると選考の中で感じたことも理由の一つです。

実際に入社してみて、どう思いますか?

開発業務として、仕様策定から実装の部分まで機能単位で任せてもらえるので、入社前に感じていた通り、個人としての裁量が多い環境だと思います。
また、新機能もかなりスピード感を持って開発しており、エンジニアとして楽しみな環境でもあります。

サイエンスアーツの雰囲気はどうですか?

会社全体のコミュニケーションが非常に活発だと思います。本当に全員が協力して、Buddycomというサービスが成り立っているという印象です。
また、営業やサポートなどの業務も把握しやすく、サービスに対するユーザーのフィードバックが分かりやすいのも、開発として非常に参考になります。

何か印象に残った仕事上のエピソードを教えてください。

営業のBuddycom提案に同行した時です。
初めてBuddycomを触るお客様が、非常に興味を持ってくださっているのが分かり、すごく誇りに感じたことが印象的でした。
入社して間もなかったこともあり、「Buddycomをもっと魅力に感じてもらえるような機能を自分の手で開発したい」という、私のモチベーションへと繋がりました。

今後の意気込みを教えてください!

BuddycomをEnterpriseにとどまらず、多くの人に選ばれるサービスにしていきたいです。
そのためにはエンジニアとしてのレベルアップが必要不可欠だと思います。
力を発揮できる技術領域を広げていき、Buddycomの開発を加速させていきたいです。

サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも興味がある方は、下記よりエントリーください!


株式会社サイエンスアーツ採用ページ
サイエンスアーツで働こう こちらはサイエンスアーツ採用情報募集ページです。ご希望の職種ページをご覧ください。 Mission「世界中の人を美しくつなげる。」 私たちは次の5つのことをモットーに働いています。 仲間を大切にする 仲間を信頼する 責任を大切にする 挑戦する 笑顔で働く 今すぐエントリーする バディコム
https://recruit.buddycom.net/
株式会社サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社サイエンスアーツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?