1
/
5

<社内活動vol.1>チーム・シアトルで料理企画!☆シアトル会スペシャル☆ #全社総会#シアトル会#料理#スペシャル#チームワーク

皆様、こんにちは!

シアトルコンサルティング株式会社採用担当の渋谷でございます。





▼記事担当

渋谷 瞳(しぶたに ひとみ)

シアトルコンサルティング株式会社
システムソリューション事業部 セールス&コンサルティングユニット

コーポレート本部 人事部。

1993年生まれ。24歳。
吉祥女子中学・高等学校を卒業後、
早稲田大学教育学部理学科に入学。
卒業後、2016年度の新卒で、シアトルコンサルティング株式会社に営業として入社。

2年目の現在は、営業だけでなく、コーポレート本部も兼務し、
キャリア採用・社内イベント企画等の活性化業務も行っている。


渋谷 瞳 プロフィール - Wantedly
コーポレート・スタッフ
https://www.wantedly.com/users/37286971



さて、今回は、シアトルの知られざる社内活動についてお伝えしていきたいと思います!

シアトルは、通常業務以外の、社内イベントがとても活発に行われております!

その代表格と言えるのが「シアトル会」です!


▼シアトル会とは?

2カ月に1度行われている、全社イベント。

1部と2部に分かれて行う。

<1部>

会社の経営方針の発表や経営計画の進捗状況、経営状況を全社員に共有。

また、チームワーク向上のためのグループワークを行い、

メンバー同士とのコミュニケーションを深めている。

<2部>

後半は、近くの居酒屋に移動し、ワイワイ過ごします♪


           < シアトル会1部の様子 >


          < シアトル会2部の様子 >


はい、そんなシアトル会ですが、2017年8月にはスペシャルバージョンが行われましたので、

そのイベントの様子をお伝えします!!



▼イベント概要 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント名:「Seattle's Kitchen」


コンセプト:料理をみんなで一緒につくり、親睦を深めよう!


開催日:2017年8月4日


内容:通常のシアトル会と異なり、チームに分かれて皆で一緒に料理を作り、
お互いに手料理を振る舞い、親睦を深めました。


料理は、

「サラダ」「たこ焼き」「手巻き寿司」「焼きそば」

「唐揚げ」「豚汁」の6種類!! (主食多めですねw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また、イベント開催にあたり、シアトルらしいグランドルールを設けました!

▼Seattle's Kitchen グランドルール

~~~~~~~~~~~~~

・役割分担をして皆で作る

・皆のための料理を作ろう

・最高の料理を作ろう!

~~~~~~~~~~~~~

これは、シアトルのValue(社員に求める行動基準)を元に作成致しました。

※Valueに関しては会社概要をご参照ください!




まずは、何かしらの共通点をもつチーム毎に分かれ、「チームの共通点を当てろ!ゲーム」を行い、アイスブレイク。

           チーム名も決め、準備万端!




チームで力を合わせて、みんなのために、美味しい料理作りに奮闘!!




       こんなに愛のこもった焼きそばが出来上がったり、

      普段はチームリーダーとして活躍するメンバーが

         仲間のために必死で豚汁を配ったり、


     普段は見られないメンバーの一面が見れて、親睦も深まり、

      とても素敵なイベントでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!



     皆さん、美味しい手料理をありがとうございました!!!!

            とっても美味しかったです(^^♪



シアトルでは、メンバーがよりシアトルを好きになるためのイベント作りに力を注いでいます!


皆がシアトルをより好きになる事で、個人個人がよりパフォーマンスを発揮出来ると思います。

そんな、どんどん成長していく事が出来る環境作りをしています!


    興味がある方は、ご応募して頂けると幸いです(´▽`*)!

               以上、お読みいただきありがとうございました。


METATEAM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング