1
/
5

SEデザインのデザイン

社名のSEデザインの「デザイン」が指し示すのは、単にグラフィックデザインやWebデザインなどの狭義のデザインではなく、それらの元の情報を編集するコンテンツ設計や、オンライン+オフラインのメディア選定、あるいはリードを獲得するための方策など、よりマーケティングに近い領域までをも含む包括的な内容です。

かつてのメディアの時代は、テレビCMや印刷されたパンフレットなどひとつのフレームの中のデザインを大量に広めるマスメディアの機能が有効でした。情報を拡散するという意味では現在もその機能が有効であることには変わりありませんが、もっと簡単に素早く情報を繋ぐ環境がオンラインネットワークの環境として整いました。ここでは情報の配信だけでなく、同時にユーザーの動向や嗜好がフィードバックする仕組みも組むことが出来ます。

したがって、単にフレームの中に収めたクリエイティブをマスメディアを通して拡散する公告は様変わりし、情報環境の中で多様なコミュニケーションの形を設計することが、製品やサービスを市場に届けようとする企業にとって非常に効果的な手段となります。SEデザインの「デザイン」はこれらのコミュニケーションのデザインを意図しています。

株式会社SEデザインでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング