1
/
5

思い立ったとき、悩んだときにすぐ行動できるか?

おはようございます。

シーズアンドグロースの伊藤です。

皆さんは何かやらなければいけないことがあったときに、寄り道せずすぐに行動できるタイプですか?

それとも、やらなければいけない時でも寄り道して、先延ばししてしまうタイプですか?

多くの人はやらなければいけないことが頭ではわかっていても、
なかなか行動に移せない時が多いと思います。

重要なタスクなのに先延ばしにしてしまったことによって、
品質が下がって当初予定していたよりも十分な成果を上げられないなんてこともありますよね。

そんなときに重要なのは、とりあえず少しでいいから手を付けてみることだと思っています。

何か重いものを載せた台車を運ぶ時をイメージしてみてください。

最初はかなり力がいるかもしれませんが、
一度動き出してしまえばそんなに力がかからず進みませんか?

仕事や就職活動でも同じだと思います。
先延ばしにしがちな仕事でも、少しだけでも動いてしまえばそのあと動き続けられます。

重要なのは、いかに最初少しでもうごけることができるかどうかです。

この文を読んだ方の中には、今まさに判断に迷っている方もいると思います。

ぜひすぐに挑戦してはいかがでしょうか?

とある本には、動き出しの判断に10秒以上の時間をかけてしまうと、
もう動けなくなってしまうと書いてありました。

シーズアンドグロースがちょっとでもいいな!と思った方は、
10秒以内に下記リンクにご応募をどうぞ!(笑)

10秒で人生変わるかもしれませんよ!

1人の限界を知っている、だからこそ、人を巻き込む意欲のある人大募集!

飲食業界に『新たな常識を広める』新店舗メンバー募集

《17卒》”おかしな常識を変える”というキーワードにピンとくる方大募集!

『人と組織を変えるコンサル』に挑戦したいインターン生WANTED!!

シーズアンドグロース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング