1
/
5

#エビスデザイナーもくもくクラブ イベントレポート💁‍♂(4月も開催します!)

デザイナーあつまれ!みんなでもくもく、ワイワイ、ポートフォリオを作る会

ポートフォリオ制作、なかなか進まなくて困っている方、いませんか?

そんなデザイナー同士で集まり、ゆるく作業する「もくもく会」をデザインコンサル・SEESAWのオフィスで開催しました!

当日は14名の方が集まってくれました!グラフィックデザイナー、Webデザイナー、DTPデザイナー、エンジニアなど、職種はさまざま。転職を考えている方だけではなく、フリーランスの方や副業募集中の方も参加されていました。

ポートフォリオの基礎講座からスタート

最初に乾杯や自己紹介を終えてから、早速人事である私ノジマがポートフォリオの基礎について15分ほどの短い講義を行いました。(私自身、もともとポートフォリオ系のサービスや就職支援に携わってきた経緯からポートフォリオを見る目には自信があります👀✨)


▲意外と好評なセッションなので、気になる方はぜひ聞いてください!

そしてもくもくしたり、ワイワイしたり……

講義のあとは、自由に作業をしたり周りのデザイナーと交流できる時間としました。

20〜30代のデザイナーを中心に、想像以上の盛り上がり…!お仕事の話や、キャリアの話、趣味の話など、自由なトピックでワイワイお話ししたり、周りの話を聞きながら早速ポートフォリオを作る方も。

今回はSEESAWがパッケージデザインをしたビールも提供しました。

COEDOビールのPRISMという銘柄のビールです。(限定みたいなのであまり見かけないレアなもの!)

オリジナルステッカーも配布させていただきました。(Xよりみなさまからのご感想を拝借しました)

みんなで集まると「わたしもがんばろう」って思える

「ポートフォリオってこう作ればいいんだ」

「他のデザイナーと話して、私もがんばろうと思った!」

そういう風に思える、ポジティブなイベントにしていきたいなと思っています。ぜひ次はあなたも気軽にご参加くださいませ!

エビスデザイナーもくもくクラブは4月も開催予定です。ぜひXから情報をチェックしてくださいね!
https://twitter.com/seesaw_design_

株式会社SEESAWでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEESAWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?