MTGの思い出話が止まらない!『第三回 MTGと技術をネタにダベる会』開催レポート

こんにちは、広報部の笠川です。

先日の9月21日の金曜日に交流イベント『MTGと技術をネタにダベる会』の第三回を開催しました。今回の開催地は働く人も飲み屋も多い新宿。直近ではマジック展が行われた場所でもあるので、最近立ち寄ったという方も多いのではないでしょうか。

今回参加者の方々は長くマジックと付き合ってきた方が多く、いつも以上に昔の環境やセットなどの思い出話に花が咲きました。



「対抗呪文や渦巻く知識のイラストはやっぱりあの絵が好きだな…」「あの環境のスタンダードは忘れられない!」「ETB能力よりCIP能力の方がしっくりくるよね 笑」などなど、ひとりが思い出話を語るとそれに全員が「あるある!」と相づちをうつ場面が何度も起こりました。

中には現在マジックのコミュニティを運営しているというマジック愛の深い方も。昔のセットでドラフトをしたり、無作為のカードでの遊び方を模索したりと、とても面白そうなお話も聞けました。何かの形でSekappyとコラボできたりしたら楽しそうですね!



一方の卓では、異業種からエンジニアに転身したというアグレッシブな方もいらっしゃいました。普段はなかなか聞けない他業種の話やSekappyメンバーのバックグラウンドの話など、なかなか珍しい内容で盛り上がっていたようでした。

『MTGと技術をネタにダベる会』は、今後も都内各所や国内GPの開催に合わせて企画していきます。直近ですとGP名古屋の初日の夜に開催予定!ご都合が合いましたらぜひ覗きにきてください。それではまた!

株式会社Sekappy's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon