1
/
5

【社員紹介】カスタマーサービスの接客のプロから見た、SellCaの魅力とは

こんにちは。クイック・ネットワークの採用担当です。

本日はクイック・ネットワーク株式会社で負けん気が強いが代名詞であり、接客のプロである中川恵さん(23)にSellCaの魅力について、インタビューしてきました。

是非最後までご覧ください!

まず、今回インタビューさせていただくのは、クイック・ネットワーク株式会社カスタマーサクセス担当の中川恵さん。もともとウエディングプランナーとしてお客様と密接に関わっていらっしゃいました。また、自他ともに負けん気が強いと認められている程高い熱意の持ち主です。そんな中川さんに今回はカスタマーサクセスチーム代表としてインタビューさせていただきます。


Qなぜこの会社に入社を決めたのか教えてください

中川)前職はウエディングプランナーをしており、誰かの役に立つことや誰かをサポートすることに特にやりがいを感じていました。そして新しいことに挑戦したいと思い、転職サイトを見ていたところ、たまたまSellCaを見つけました。まさに急成長中のこの会社で、一員として役に立てる存在になりたいと思ったことがきっかけです。全く新しい業界の全く新しい仕事に励み、自分自身も成長したいと思い入社致しました。

採用担当)ウエディングプランナーから車のITサービスのカスタマーサポートって、全然違うお仕事ですよね!不安などはございませんでしたか?

中川)そうですね。不安を上回る期待の方が大きかったです!心機一転頑張るぞって気持ちでした。


Q中川さんのお仕事を教えてください

中川)自社で運営する中古車オークションで成約となったお客様のサポート・会員のバイヤー様のサポートをしております。車の売却に必要な書類の確認・作成や、公式ラインやメールや電話での問い合わせの対応を行っております。

採用担当)サポートという立場のやりがいを教えてください!

中川)たくさんありますよー!この前も、電話で問い合わせをいただき何回かやりとりを重ねたお客様が私の名前を覚えて下り、「車の売却が初めてで不安でしたが分かりやすくサポートしていただきありがとうございます」とお言葉をいただけたときはとても嬉しかったです。やりがいや、何より存在意義を感じました。


QSellCaで働く魅力を教えてください

中川)まず、一緒に働くメンバーが刺激的な事です。自分では思いつかないような考えに日々出会えるので、とても刺激的です。入社初日、社内全体のアグレッシブさやスピード感、向上意識の高さに驚いた事を覚えてます。私自身、もともと慎重な性格で、失敗を人一倍恐れる性格でした。しかし、SellCaが「失敗してもいいから挑戦する。挑戦することに意味がある。」という考えであることもあり、挑戦することを必要以上に恐れることがなくなりました。そのような環境の中、入社当時は受け身だった私ですが、今では目の前のことだけではなくカスタマーチームやSellCa全体のことを考えて行動できるようになりました。今までは問題を人に依頼した後そのまま任せっぱなしにしていたところ、最近では1度手元を離れた問題もどこまで進んでいるのか等の進捗を怠らないようになりました。自分がチームやSellCaの一員であることを強く意識できているのではないか、と思います。

また、誰でもどんどん意見や改善策を言い合える社内の環境、入社後すぐにも裁量権が与えられるという事も魅力の一つだと感じています。実際、私は入社してまだ4カ月ですが、既に同じチームの後輩指導を任せていただいております。自分自身もまだまだ分からないこともありますが、自身のわからないことや失敗談も伝えて、共に成長していけたらいいなと思っています。

採用担当)中川さんの向上心には本当に圧倒させられます!

以上、カスタマーサクセス代表中川さんでした。

他にもたくさんの魅力的な仲間がたくさんいるSellCa。SellCaでは、一緒に働く仲間を募集しています。

同じタグの記事
今週のランキング