1
/
5

動画媒体を軸に、日本一イケてる広告代理店に|MVVに込められた広告事業部の想い

こんにちは、Senjin Holdingsの人事責任者・武智です。

今回は、Senjin Holdings全体・広告事業部の掲げるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)についてご紹介させていただきたいと思います。

【目次】
・Senjin HoldingsのMissionとは?
・広告事業部のVisionとは?
・広告事業部のVisionを実現するためのMission・Valueとは?

Senjin HoldingsのMissionとは?

まず、Senjin Holdingsで掲げているMissionをご紹介いたします。

Senjin Holdingsでは Missionを" 社会における会社の使命 " と定義し、
若き才能を集め、ビジネスで熱狂的に世界を変える という言葉を掲げています。

僕たちの生きるこの世界は、とても豊かな世界です。
これは、先人たちがこの豊かな世界を夢みて必死に発展に寄与し、愛を持って後世にあらゆるモノを託してきたおかげだと感じています。

人は生まれてきた以上、この豊かな世界を創り上げている先人の愛を受け取り、その愛に感謝し、自分たちも同様に 後世へナニカを託すべきだと考えています。

そして、そのナニカを創り上げることに、資格なんて全くいらないと信じています。

世界を変えるために重要なことは、年齢や経験などではなく、
「世界を一歩でも前へ進めたい」「自分もナニカを託していきたい」と想う熱量だけだと思います。

学生時代の部活や文化祭の「何かすごいことをしよう」と一心不乱にみんなで没頭する熱量。
この熱量こそ、いまの世の中に必要な感情だと考えています。

「タイムマシンをつくりたい」「地球以外の場所に住みたい」といった夢のようなことはまだ実現できないかもしれませんが、
資本主義という便利な仕組みを活用しながら、ほんの少しでも世の中が前に進むようなこと・世の中がなめらかになるようなことを、Senjin Holdingsは創り上げていきたいと考えています。

そのような想いが、このMissionに込められています。

広告事業部のVisionとは?

Senjin HoldingsのMissionを土台に、広告事業部で掲げているVisionをご紹介いたします。

Senjin Holdingsでは Visionを" そのモノを言語化したもの " と定義し、
動画媒体を軸に 日本一イケてる広告代理店になる という言葉を掲げています。

いま、Web広告は文字から動画へとシフトチェンジしていっています。
まさに、Web広告市場はバブル真っ只中の急成長市場です。

ここ数年は、この動画広告の急成長の恩恵を預かろうと、無数の広告代理店が乱立しています。

もちろんその中で上手くいっている会社は多く存在しますが、リスティング広告といった文字やバナーのWeb広告のバブル期に市場をグンと前に進めた会社のような成長企業は、動画広告の領域においてはまだ存在していないと感じています。

僕たちは あの当時の勢いを持って、動画広告市場に旋風を起こしていきたいと考えています。
短尺の動画・長尺の動画共に 圧倒的なシェアを獲得して動画広告市場を席巻し、動画広告市場における日本一イケてる広告代理店を目指していきます。

そのような想いが、このVisionに込められています。

広告事業部のVisionを実現するためのMission・Valueとは?

広告事業部の掲げてるVisionを実現するために、広告事業部で大切にしているMission・Valueをご紹介いたします。

▼広告事業部で大切にしているMission

改めてにはなりますが、Senjin Holdingsでは Missionを" 社会における会社の使命(≒会社における事業部の使命) " と定義し、広告事業部ではマーケターの本質である「物を売る」を最短で実現する という言葉を掲げています。

・本質的なマーケティングの価値

・爆速でPDCAを回しスキルを獲得

・本質的なマーケティングの価値

世界には「マーケター」という言葉が乱立しすぎています。マーケティングは事業をやっていく上で誰でも必須のスキル。誰でもマーケターを名乗れてしまうからこそ、「本質的な」マーケターの価値が上がっていると感じます。では、その本質とはなんなのか?結局「物を売れる」ここに尽きます。

・爆速でPDCAを回しスキルを獲得

広告事業部では、自分で作った広告の数値を世の中の反応として定量的に見れるからこそ、最速でPDCAサイクルを回すことができます。組織の力で、一人では到底使えない額の広告費(実験費)を使って自分たちの「本質的な」マーケティングスキルを伸ばすことにコミットします。


▼広告事業部で大切にしているValue

Senjin Holdingsでは Valueを" 組織において心がける行動指針 " と定義し、下記6つの言葉を掲げています。

(1) No.1を拘れ
(2) 仲間は宝
(3) 有限実行
(4) 心を燃やせ
(5) 自責思考
(6) プロであれ

これらの言葉たちは、いまの広告事業部がMissionを達成するために必要な行動指針だと考えています。
逆にいえば、この行動指針に従って動けば成果が出る、と思うエッセンスを抽出しています。
現在はこれらのValueを日々意識して行動をしていければ、マーケターの本質である「物を売る」を最短で実現 というMissionを達成し、動画媒体を軸に 日本一イケてる広告代理店 というVisionを実現できると信じています。

Senjin Holdingsとは、マーケターをはじめ 様々なポジションを募集しています。
僕たちと共に、熱量をもってビジネスで世界を変えませんか?

少しでも興味を持っていただいた方は、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご応募をお願いいたします。
「興味はあるけど、今忙しい」という方も、ぜひざっくばらんにお話ししましょう。

皆さまからのご応募・お問合せ、お待ちしております!

Senjin Holdingsでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
Senjin Holdingsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?