1
/
5

選挙ドットコムはfacebookの政治家向けパートナーになりました!

選挙ドットコムではfacebookとのパートナシップを締結し、日本の政治家だけに特別なトレーニングを提供できるようになりました。

政治家が1番利用しているSNSといえばfacebookになります。

国会議員のインターネット利用調査
・ 99.3%/公式Webサイト
・ 88.0%/faecbook
・ 67.1%/Twitter

昨年の4月時点での調査になりますが、その中でもfacebookのアクティブ率は高く、公式サイトよりも更新されています。

実名での意見交換などコミュニケーションがとれるということが理由の一つだと思いますが、それでもfacebookの投稿内容がついつい「どこどこで演説やります」や「◯◯の蕎麦屋でランチ」とお蕎麦の写真がアップされるだけだったりします。

本来であれば日々の活動だけではなくプライベートな部分などを発信し、有権者にとってその政治家の人となりがわかるようになり、コミュニケーションが取れるとより効果が出てきますね。

今回のパートナシップではfacebook社のトレーニングをうけた講師が、各地でfacebookトレーニング(勉強会)を開催致します。

日本国内でフェイスブックとのパートナーシップによるトレーニングが提供できるのは、唯一選挙ドットコムだけです。

トレーニングのこぼれ話ですが、トレーニングはfacebook本社の方に行っていただきました。内容は全て英語で進められ、世界各地の事例や考えなどを丁寧に教えてもらいました。

イチニ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング