1
/
5

代表が赤ちゃんに!?会計事務所でインターンしていたらジムに連れて行かれた・・・



どうも、すさおです。

今回はブログ兼告知です!

まずは告知から。

【告知~SRAがイケてるジムを始めます!~】


今回お世話になったトレーナーの山本さんと、渋谷にビジネスのためパーソナルトレーニングジムを作ります。

予約していた方には無料体験プランもありますので、興味のある方は会社までご連絡ください!(色々ご案内できると思います。)

Tel: 03-5766-7837

では、どんなジムなのか少しご紹介します!

ちなみに、今回の写真はレンタルスペースでの体験トレーニングだったので、私服だし部屋もテキトーな感じに見えてしまっていますが(突然だったので、僕もヒートテックに借りた短パンという・・・)

現在は告知の写真の通り、おしゃれなスタジオになってますよ!

その前に、なぜ会計事務所がジムをだすのか??

SRAには筋トレ部というものが存在します。

その名の通り、筋トレをするための有志団体です。(実際はただ暇な時に誘って行くだけ)

僕がインターンの面接で初めて事務所に来た時に、『筋トレが最強のソリューションである。』を読め、と言われるほどにはSRAには筋トレ好きがいます。

実は、デスクワークで1日中座っていることは、「たばこを吸うよりも体に悪い」という研究結果もあるそうで、ビジネスに邁進する人の身体は日々蝕まれているらしい・・・

今回のジムはそんなビジネスパーソンに必要な健康な体づくりや見た目作りを実現するために始まったそうですよ!

服部さん「須佐くん、今からジム行くけどくる?」

すさお「はい、行きます。」

いつの間にかSRA筋トレ部の補欠メンバーになっていたようです。

事務所から歩いて5分。

ビルの3階にジムがありました。

高校卒業から運動など全くしていない僕にとって筋トレは縁のない話で、ここ数年間はロクに走ってすらいません。


まずは姿勢の確認。

自然体で立った状態で、姿勢をチェックしてもらいます。

自然体がバランスの悪い状態になっていると、筋トレしても変な姿勢になったり、すぐ怪我をしたりしてしまうようです。


中学出てからまともな運動していなかった僕は、典型的なスウェイバックと言われました(笑)

ベンチプレスとかやる前に、まずはこの歪んだ姿勢を正す運動から。

肩周りのストレッチ、骨盤の矯正など、15分くらいのストレッチをしました。


その一つがベビーポーズ。

赤ちゃんみたいに脱力・自然体で股関節の歪みを解消します。

なんか、服部さん怒ってます?


いや、すげー楽しそうでした。


中村さん・・・笑

トレーナーさんが居ないとこのポーズやばいですw

などなど。

こんなポーズで本当に効くのかよ・・・と、内心疑っていましたが

20分経つと

すげぇ!!!

本当に姿勢が治った!!!

即効性抜群です。

姿勢が治ったところで、器具を使ったトレーニングを許してもらえました。


会計事務所でマーケティングを担当する珍しいキャリアを持つ河信さん。

普段から自分でジムに行っているが、今まで間違った方法でやっていたことに気づかせてもらえたのが嬉しいとはしゃいでいました。


経験者の服部さん、河信さんは上手いです。

僕も初めて器具を使ったトレーニングをやりました。


スクワット


コアを安定させるのがポイント


ベンチプレス

トレーナーさんが押してくるから重りなくても結構効くんですよね。

一通り終了。

翌日は全身筋肉痛になり、這うように大学のテストに行きました。


トレーナーの山本さんもすごく気さくな方で、めっちゃ楽しかったです!

以上、SRA筋トレ部でした。

ではまた。

株式会社Seven Rich Accounting/Seven Rich Groupでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング