1
/
5

会計事務所がカフェ!?その正体を大公開します。。。

こんにちは、すさおです


実は、先日11/18に「パンとエスプレッソと」さんとのコラボ企画、「パンとエスプレッソと 自由形」が自由が丘にてグランドオープンしました!!


駅から歩いて3分というすばらしい立地です。

HPはこちら!  http://www.bread-espresso.jp/


「そういえば今日ってパンエス(パンとエスプレッソと)のオープン日じゃね・・・・・ブログのネタじゃん!!」

ということで、自宅から自由が丘まで勝手に行ってきました。


・・・



・・・


初めての自由が丘という街は一言で言うと“おしゃれ”

西東京・南東京どうしてこんなにおしゃれな場所が多いのでしょうか。


自由が丘駅の正面口を出て、賑やかな商店街を進むとカフェが・・・・・・・

カフェが・・・・・・・・・・・・・・見えてこない!!!

地図ではここなのになんで!?と軽くパニックになります。(僕はなりました。)

1階がパン屋さん、3階がカフェスペースとなっているため、きちんと上を見ましょう。気づけば意外とわかりやすいです


まずは、カフェスペース。

エレベーターで3階まで上がろうとした時・・・・


ドンッ

肩がぶつかった。


「すみません。」

反射的に謝罪をすると、相手は社員の方でした。

どうやら、社員の方々はみんなでまとまって来ていたようです。


周囲の人が集まってくれるのは、やっぱり嬉しいですよね。

ぼくもぼっちカフェを回避すべく、すぐさま合流させてもらいました。


さて、3階に来ると左手にお店の入口があり、

ガラス張りの入り口からは、雲のように真っ白で曲線的な店内が見えます。

中に入ると、まず小麦粉とバターの香ばしい匂いがしてきます。




内装は白と水色を基調としていて、落ち着く空間でした。

また、子供用の低いテーブルがあり、お子様連れでも落ち着けるような気がします。奥の方はテラスでしたが、雨の日だからか空いてなかったですね。


僕が行った時間は昼時だったので、ホットコーヒーとパニーニのセット¥1,200-を注文しました。

パニーニは、生ハムとモッツァレラチーズなど4種類から選べます。




みんなで違うパニーニを食べました!




そして、この店自慢の「サンド不イッチ」

上下を違う種類のパンで挟んだサンドイッチです!

不恰好そうな名前ですが、めちゃくちゃ“イケてる”形をしています。


実は、お酒も置いてあります。

中でも、「なんとかエール」はオリジナルで考案されたビールだそう。

ひとくち飲ませてもらいましたが、後に残るいい感じの苦味がIPA(ペールエール?)みたいで美味しいです。



当日はこのラベルがなかったので、後日、オフィスに来たものを撮影しました。




左から、中村さん、石井さん、服部さん。

今回のオープンは、石井さんと服部さんという人見知り代表同士の共感から生まれたらしいです。

中村さんはセブンリッチ会計事務所のメンバーですが、将来は飲食店の経営をしたいという夢を持っている方です。

そこで、今回の立ち上げに参加して、飲食店経営について学びたいとおっしゃっていました。





帰りには1Fのパン屋さんに寄って、人気の食パン「ムー」を買って帰りました。

家でレンチンしてバターで食べましたが、もちもちプルプルの食感がやみつきになる。

また行きたくなる“イケてる”お店でした!



・・・



・・・





さいごは皆さんと一緒に。

株式会社Seven Rich Accounting/Seven Rich Groupでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング