先日シェアコトは東京国際フォーラムで行われた「Ad:tech tokyo」に出展してまいりました。
EXPO的なところへの出展は実に3年ぶりです。この数年でシェアコトとして大きく変わってきたため、改めて業界に自分たちのサービスを整理して紹介しようということで出展しました。出展内容は、
・インスタグラムマーケティング
・コンテンツマーケティング
・インフルエンサーマーケティング
の3つです。

インスタグラムマーケティングはやはりホットでしたね。業界として知られているところもありましたし、目的を持って来ている方や、女性の来場者の方にはささっていました。

コンテンツマーケティングは、いわゆるIT業界のそれとは違う“カルチャーコンテンツ”ですので、かなり異色を放っていました。ついついビジュアルに釣られてしまう人や、海外の方にはウケてました。

インフルエンサーマーケティングは、パートナーのミンツプランニングさんと一緒にやらせていただいており、チラシ配りもお手伝いいただきました。女性が女性のインフルエンサーをサポートするという安心感を感じることができたのではないでしょうか。

資料やブースをみんなで作ったり、声掛けの工夫をしたり、近隣のブースの人と仲良くなったりと文化祭的な楽しみもありました。

もちろん、仕事もきっちり。見込みのお客様ができ、来週からはアポもちらほら。

シェアコトでは、引き続きインスタグラムマーケティングやSNSをサポートしてくれるスタッフ、ディレクターを募集しております。是非、募集ページを見てみてください。

D67ecb10 b1f5 4e3f 8122 f21305a5b8da

Page top icon